※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝1回目の離乳食は、起きてから1時間半〜2時間後が良いですか?夜間授乳後、朝のスケジュールを教えてください。

3回食の方に質問です!

9ヶ月にはいったら3回食にしようと思い、スケジュールを考えています。
娘はだいたい6時〜6時半に起きるので8時半とかになるともう眠くなってしまうこともあり、7時半〜8時ぐらいで1回目をあげようと思うのですが、その場合起きてすぐの授乳はなしで良いのでしょうか?それとも授乳して1時間半とか2時間後に離乳食でしょうか?
夜間はだいたい2時頃一回起きて授乳しています。

みなさんどうされているのか、スケジュールも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ🔰

3回食始まって朝の授乳やめました!あまりにも朝起きるのが早くてご飯あげるの流石に早いよな?ってとには授乳してました!
それで朝寝の前に授乳って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たとえば5時とかに起きた場合、5時授乳、7時半離乳食、8時半授乳→朝寝という感じでしょうか?🥺

• 6月16日
ママリ

5:301度起床した場合⇨授乳して寝かせる
7:30 起床
8:30 離乳食⇨授乳
11:00 昼寝

こんな感じのスケジュールでした。
よく食べる子なので、離乳食をあげてから授乳していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時半に起きて授乳したら寝てくれるのですね😭✨

娘は5時に起きたら何しても寝ないハイテンションモードで、早朝起きの日は7時半ごろ眠くなるのでどうしようか悩みます🥲🥲

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

もちろん寝ない時もありましたよ〜
    そういう時は早めに離乳食をあげてました!

5:30 起床、寝ない時はそのまま起きる
    6:30 離乳食⇨授乳 みたいな感じでした!

スケジュール固定出来たら良いのでしょうけど、まだ小さいですしとりあえず朝起きたらご飯だよ〜って声かけしてました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、朝起きたらご飯というのも一つの習慣ですよね!!時間をある程度決めないといけないという固定概念にとらわれてました😂✨

そのうち起きる時間も遅くなって行くと信じて、起きた時間に合わせて離乳食するようにします!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月17日