※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛のお手入れについて相談です。髪が長くて、ヘアピンやヘアバンドの使い方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

毛量が多く、髪もそこそこ長い女の子の赤ちゃん👶の髪の毛のお手入れはどうされてますか??

生後5ヶ月の末っ子、生まれた頃から髪の毛ふっさふさです。

後頭部は寝ハゲで一時期ツンツルテンでしたが最近は寝返りしてうつ伏せで遊ぶ時間が増えたので後頭部の毛も少しずつ育ってきました。でもまだまだツーブロック状態です。

サイドの髪と前髪が長く前髪は目に入ります。
赤ちゃん用のヘアピンで一時期止めてましたが、飾りがついてて寝返りし始めてからは危ないかなと思い通常のピンに変えました。通常のピンも、口に入れたら危ないですよね??…取れないように見張ってますし、数もその都度数えてますが…

ヘアバンドも持ってますが、動きまくるのですぐ五条悟になります…

みなさんはどうされてますか??女の子やし、髪の毛茶色で綺麗なので筆にしたく、伸ばしてます。切る以外でお願い致します!

コメント

deleted user

ヘアゴムでハーフツインテールしてました😊

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    後ろがなく、サイドの髪しか無いんですがハーフツインしても大丈夫ですかね??

    ヘアゴムはどんなやつを使ってましたか??

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結べるなら大丈夫だと思いますよ😊
    目に入らず邪魔にならないなら♩

    ヘアゴムは写真のやつとか
    DAISOで購入したミニヘアゴムを
    ずーっと使ってます👧🏻♡

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジュニアヘアゴムでした😂
    これの茶色も使ってます♡

    • 6月16日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    ダイソーパトしてる時にこれみてました!!やっぱいいんですね!!早速買いに行きます!!ありがとうございます😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひぜひ!!!♡
    伸びも良くて使いやすいので
    いまだに使ってます🥰
    パステル系の色とかもあったので
    ぜひ購入してみてください〜😊

    • 6月16日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    ありがとうございます!

    • 6月16日
ママリ

解決策とかじゃないんですが
五条悟に笑っちゃいました😂💓

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    3文字で状態がすぐわかる魔法の言葉ですよねw

    • 6月16日