※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

病院の売店で働いている女性が、希望の勤務条件にならないことに不満を感じています。週の労働時間が足りないため、辞めるか様子を見るか悩んでいます。

仕事の条件違う!と言う方話聞かせてください

6月から病院の売店で働いてます
仕事は楽しいです。やめようなんて思いません!
しかし、面接のとき 保育園側も日数規定や労働時間の最低ラインがあるので、そしてなにより生活があるため
100時間になるように入りたい!と伝えてました。
履歴書にもしっかり書いてます。

しかし、入社したらどうやらその通りにはならない感じです。

他に2人のパートさんと私の3人で
8時から17時の9時間を割ってます

単純に 前半4.5時間 後半4.5時間
一人休み  というシフトです

なので、4.5✖️週4日 です。

足りません😭

みなさんなら、辞める方向で考えますか?
様子みますか?
新人なので、色々自分の希望ばかり言いたく無いです。

他に不満ありません、、よろしくお願いします

コメント

にかいめのママリ

稼ぎたくて100時間ですか??
それとも保育園のため??

私も同様な事あって稼ぎたいから辞めました😅

保育園のためなら証明書だけ書いてくれるなら様子見でいいんじゃないですか😉?

  • 🔰

    🔰

    いままで扶養外れてフルパート介護士でした
    それはさすがにきついので
    辞めて扶養内になりました
    あまりにも収入差があると家計にひびくので交通費込み
    9から10万を希望してました。
    しかし、入ったら6万くらいの予定なんです。

    保育園も短時間利用になると言われて困ってます、、

    • 6月16日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    なるほど🧐
    それは結構差がありますね😅
    社会保険は入る予定無いんですよね??
    これから社会保険の適用がどんどん加入しやすくなる(加入させられる)ので病院の売店の本社規模にもよりますが労働時間が増え収入が増えても社会保険料で手取りは減ってしまうと思います!
    社会保険についてはググればすぐわかりますのでググって下さい!

    もし社会保険料を払わないで稼いで行きたいならWワークをおすすめします(^^)

    • 6月16日
🔰

すでに掛け持ちを考えてます。
来月も70時間とかぽいので😭本当に予定外ですー

さとう

生活のためと理由があるなら相談します!
入ったばかりのほうが伝えやすいですよ。面接でも伝えている訳ですし😊

  • 🔰

    🔰

    日数が過ぎるほど言いにくいです。しかも、保育園に就業場所の用紙を提出したし、、なんかまた転職?ってなったら恥ずかしー😭田舎なので
    先生もみーんな知り合いみたいなもので。。

    • 6月16日