※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

2歳のお兄ちゃんが保育園で熱を出し、夜泣きも。保育園に行かせたい気持ちと行かせたくない気持ちがある。産褥期中で外出も難しい。みなさんなら行かせますか?

2歳男の子と新生児男の子を子育て中です✊🏻 ̖́-

昨日2歳のお兄ちゃんを久々に保育園に
行かせてみたら4時間程で熱が出て帰宅して
来ました( ´・ω・`)家に帰ると熱は36.8度で
平熱に戻ります。何回かありました🫠‪‪💦‬
夜も「ママ〜😭泣」といった感じで夜泣き?
があるので私的には保育園いきたくないのかな〜?
と思ってしまいます。

保育園に行かせたく無い気持ちもありますが、
社交性を身につけて欲しかったり家ではなかなか
できない遊びができたりするので行って欲しい
気持ちもあります。産褥期中は外にもなかなか
出られないのもあります…

弟を可愛がってくれたりお世話してくれたり
してるので大丈夫かなとは思ってたのですが
やっぱり我慢もあるのかなとも思うし…
文章がまとまらずすみません。

みなさんなら行かせますか?
ちなみに私は産褥期中ではありますが
2人育児ドンと来いって感じです(気持ち的には←

コメント

モグ

保育園嫌というより、お母さんと離れるのが嫌なのかなと思います💦
どこかで我慢ややきもちみたいな気持ちはあるのかなぁと。
主さんが大丈夫なら、しばらく一緒にいてイベントなど楽しいことがある時だけ行かせるでもいいのかなぁとは思います。
ただまだ産後1ヶ月経たない訳なので無理は禁物です😭
後に響くので…

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます🙇‍♀️🍀
    やっぱりありますよね😭…
    よしよししたり抱っこしてくれたりして助かってるけどやっぱりどうしても新生児の方が手がかかっちゃうので絶対我慢してるよな〜😭って思います…

お外遊びしなくても大丈夫ですかね(´・ ・`)…土日はなるべく主人とに外に連れてってもらう予定ですが日焼け止めも3ヶ月からしか濡れないとなるとなかなか平日も無理だしな〜と悩み中です🫠‪‪💦‬

• 6月16日
  • モグ

モグ

うちも下の子生まれた時同じ感じで、私のキャパがなく保育園に行かせてましたが今思うともっとお家にいさせればよかったなぁと思うことが多々あります。
    私は保育園に行ってもらいすごく助かりましたが😅
    梅雨なので保育園に行かせたとしてもそんなにお外遊びはできないので…

• 6月18日
  • ちっち

ちっち

最近水遊びが多くなったからか
    長く行けるようになりました🥺

おうち遊びもお外遊びも
    どっちも大事ですね"(∩>ω<∩)"

• 6月25日
YSK

沢山かまってあげれないぶん私は保育園いかせましたよ!
新生児つれてお外遊びに行けないし💦
保育園いる間は下の子思う存分かわいいかわいいとオープンに堪能できるし!
上の子いるとかわいいかわいいを
オープンにできなかったので💦
保育園から帰ってきたり、朝、寝るときは沢山甘えさせてました!
いまも上の子は下の子たたいたりとかなくちゅーしたり絵本みせたりトントンしてくれたりと色々かまってくれてます🥺!!

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね(>_<)!
    うちも上の子と下の子とどっちもかわいいって言ったりと結構気使うようにはしてたんですけどやっぱりどっちかには待ってもらったりとかしなきゃ行けないし外もしばらく行けないし…かといって保育園行きたくない感じならお外行けないけど一緒にいてくれたら嬉しいし🥹っていう…ずーっと悩みすぎてて😅
    弟くん大好きなのもあるかもしれないです。。私よりももしかしたらガルガル期みたいになってる気がします😂お義母さん達が触ろうとした時手払い除けたりしてたので(`・ω・ ;)…

• 6月17日
3人ママン

うちはまだ真ん中の子は自宅保育なので、家で見るしかないですが、もし保育園に行かせてたら、保育園通わせてだと思います☺️
ママの送迎が大変でなければですが…

行ったらいったで、保育士さんが長男くんのこと気にかけてみてくれてると思うし、お友達ともたくさん遊べるので、絶対いい刺激になってると思いますよ😊

• ちっち

ちっち

切迫になってしまったので産前から週2で行かせるつもりでお願いしてたんですが結局月2回しか行きませんでした、、笑 写真見ると笑ってる時もあるんですけど何となく楽しそうに見えない無理してるんじゃ?と母に言われてそうなのかな〜と思ってしまったのと暑い日だったのに肌が白いので着替えさせちゃいけないのかと思ったといわれて長袖でお散歩行ったと聞いて不信感が募ってしまったのもあり、なんかな〜って感じですҨ(´-ω-`)悩

たしかに保育園に行ったからなのか言葉は増えた気がしてるし工作とかしてくれるので私的には長男くんが楽しいなら行って色々学んで欲しいけどな〜って
    すごいずっと悩んでます…🤔💭笑

• 6月17日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしも、切迫で入院してました😅月2回だと、一時保育みたいな感じですし、慣れない環境だったので、ママもいないし、緊張してたのかもしれないですね😌

まだ本人も、自分で気持ちを言える感じではないのであれば、行かせる行かせないは、ちっちさんが決めていいと思いますよ。
    保育士さんへの不信感は、解決した方がよさそうですが💦
    信頼できないと、ちょっと預けるのもうーんって感じですよね🥲

• 6月17日
  • ちっち

ちっち

同じ切迫さんだったんですね🥺
    私2ヶ月入院でメンタル死んでました😇笑 1人目から切迫でしたか(`・ω・ ;)?? たしかに続けて行かせれば大丈夫かもしれませんね‎|•'-'•)و✧保育園頑張れる人〜?とか聞くとはーい🙋‍♀️って言うんですけど意味が分かっての返事なのかは分かりません😂笑
    そうなんですよ😭不信感であんまり行かせてなかったんでいろいろはっきり言わせてもらってます🤣

• 6月17日
  • 3人ママン

3人ママン

1人目さんからだったんですね。わたしは2人目から切迫で入院してました🥲
    長期入院、ほんとにメンタルやられますよね。
    はーい!ってお返事してるんですね!それなら、続けて行かせてあげてみてもいいかもしれません。2歳ごろの遊び友達って大事だと思います😊うちは、2歳半からあまり外に連れて行けなかったんで、かわいそうなことしちゃったって思ってます😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じような状況で、昨日次男の産後初めて上の子の夜泣きがあり、朝熱が37.0度で保育園休ませちゃいました。そのあとは平熱で元気にしてます💦
送迎は夫に任せてるんですが毎日玄関出る時ママ〜!!!と泣き、保育園着いてからもギャン泣きしてるそうで心が痛く😭
私はキャパがなく夫か実母に頼れるときしかお休みさせてあげられてないですが、ちっちさんが負担にならないようならたまにお休みさせてもいいんじゃないかなと思います!
もちろん保育園で思いっきり遊ばせてあげられるのは利点ですよね😊
私は新生児の時期が過ぎたら夫に下の子を任せて、上の子と思いっきりデートしてあげたいと思ってます😂!

• ちっち

ちっち

同じくらいの月齢ですね🥹♡

泣いちゃうと心が痛くなりますよね、、😭長男くんは我慢しいなのでそれもそれで辛くなります、、
    多分まだ産後ハイみたいな状況なんで大丈夫かな〜とは思ってたんですけどやっぱり我慢させてる気がするし保育園行かせるべきなのかどうか…と悩んでました(´;ω;`)

デートいいですね〜😍
    私もデート計画してみようかと思います😳♡

• 6月17日