※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty♡
子育て・グッズ

月末で二ヶ月目、便秘で悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

今月末、二ヶ月になります。

月曜日の午後から便が出ません(;_;)
マッサージや綿棒で刺激しても効果が
ありません、、、。
病院に行くべきですか?

コメント

アポ☆ママ

私なら病院いきますよヾ(・ω・`;)ノ

ガチャポン

うちの子もちょうど2ヶ月頃便秘になりました!4日出ず、5日目に一回でました。毎日2〜3回でていたウンチが2日おきになったりするようになり、心配で調べたら、生後2ヶ月頃は「生理的便秘」になるとのこと。3ヶ月頃にはまた毎日出るようになりました^^;

助産師さんに教わったのは、赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルたっぷりつけて、先端ズボっと(優しく)穴の中に入れて「の」の字を書く。2日出ないとやってました。(わたしは教わるまではお尻の穴ちょんちょんするだけで効果なしだったので^^;)

ずっとウンチ出ないと心配ですよね(>_<)赤ちゃんのご機嫌はどうですか?土日入るので、今日夜出なければ明日病院で相談するといいと思います。

mikitty♡

やはりそうですよね(._.)
明日連絡してみます!

ありがとうございます(;_;)

まいまい!

50ccの白湯に小さじ1杯の砂糖入れて
飲ませてみてって病院で教わりました(。・ω・)ノ゙

mikitty♡

私もネットで見ました。
よくある事かーと思っていたらもお週末に。とても心配です。

赤ちゃんの機嫌は良いです!
オッパイもよく飲みます!

病院は小児科ですか?
日曜日に里帰りが終わるので
これから不安がいっぱいです(T_T)

mikitty♡

試してみます!
ありがとうございます★

ガチャポン

心配になりますよね‼︎どのくらい様子見ればいいの?大丈夫なの?って不安になりますよね(>_<)

機嫌良ければとりあえず心配ないとは思います(^^)

病院は、産院に電話してみて、ダメだったら小児科に。(たぶん小児科になると思いますが。。)

里帰り終了前にぶりぶりーっと出してくれるといいですね(^^)たくさん不安なことがあると思うので、市の保健センターなどの健康相談へ相談にいってマメに不安解消していくと良いと思いますよ!…と言うわたしはマメにいっておらず、不安をため込んでからオロオロして困っていました^^;ママ友が定期的に通って疑問や不安を即解消してたのを見て、マネる予定です(笑)