※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

生後2,3ヶ月の赤ちゃんと外出について悩んでいます。イオンモールのセールに行くのは賛成ですか?

今子どもは2ヶ月半です。
今週末、イオンモールのセールに行きたいなぁと、ウィンドウショッピングしたいなぁと思ってます。
でもこの季節、風邪菌とか怖いし、赤子を連れて人混み行くのは気が引けます。
それにまだ子どもを連れての外出は勇気がいって、近所のスーパーくらいしか行ったことがありません。
でも逆に、外に連れ出してあげた方がいいのかなと悩むこともありますし、何よりわたし自身が好き勝手出掛けれないことがストレスになってきています。

皆さんは子どもが生後2,3ヶ月の頃、どの程度外出していましたか?
あと、イオンモールのセール行くの賛成か反対か意見ください(>_<)

コメント

YKmama♥

うちの娘は4月生まれなので普通にイオンとか外出してました!!

風邪菌とかが心配だった去年の冬は気持ち程度の予防として抱っこ紐で密着して守る、くらいしかしてません(笑)

2人目3人目になると気にしてられなくなるし、そんなに気にしなくて良いと思います✩

昨日イオン行きましたがベビーカーやベビーカーとに赤ちゃん乗ってましたよ😌

R

一月生まれの子がいます😊
その子が2、3ヶ月の時はイオンとか普通に行ってました。
2、3ヶ月だと我が子は2月、3月くらいの時でした。
元々出かけるのが大好きで家にずっといる+よく泣く子だったので
孤独で鬱になりかけてしまうのではないかってくらいでした😥
セールは子供と2人で行くならあたしは
やめとくと思います。
首座ってないから動きにくいですし
セールとかで人が多いと余計です
誰かと一緒ならその人に見ててもらって
セールに行くかもしれないです💗

愛ma'm

私は2カ月の頃は抱っこ紐で在住時間1時間くらいで週に1回だけイオンに行ってました。今3ヶ月ですが週2回くらいイオンへ行ったりしています、抱っこ紐ではなくリクライニングできるカートに乗せてます。インフルエンザが気になり出してきましたが、私も毎日自宅で子供と2人で誰とも喋らないしでストレスになり旦那が休みの日だけ外出してます。外を散歩するのも寒いので(´Д` )

うちは外出はしていましたが、人混みには連れて行きませんでした。
自分が買い物に行きたい時は主人に預けて1、2時間で行って帰ってくる感じです。

今年はインフルエンザ以外にRSやマイコプラズマも流行っているのと、子供を抱っこしながらの買い物はなかなか思い通りに行かないかなと。
私でしたら、行くなら家族に預けて連れて行きませんら、

そうママ

一人目出産後の頃の私なら反対です!
冬なら尚更😣インフルエンザももちろんですが、予防接種進んでないのでヒブ、肺炎球菌も恐いです❗

ただ今は二人目の産後とゆーことで、少し緩くなってます。行くとしたら平日の朝イチです!9時から行って人がドンドン多くなる前に帰ります。モールのカートは菌が多そうになので使いません。抱っこひも赤ちゃんに負担がありそうで、私はベビーカー派です😄
あと、冬の季節のなかでも暖かいお天気の良い日を選びます🍀😌

お出かけしたい気持ち分かりますよ。

2ヶ月の頃に大型ショッピングモールに連れて行ったりしていましたが土日は避けて平日に行っていました!💦
イオンモールのセールは私なら連れて行かないです(><)
2ヶ月半ならきっとベビーカーですよね?💦セールなら人も多いだろうし、動きにくいし周りに気も遣うし正直セールの時のベビーカーは邪魔だなー💦と思ってしまうので💦
抱っこ紐でも人混みは心配です💦
セール以外の時ならももたさんの気分転換の為にも出掛けて良いと思います(^o^)

マイメロディ

普通にいってました(*^ω^*)

うちは田舎なので人混みといっても知れてますけど…
あと買い物はイオンしかないので行くしか選択肢がないです…笑
セールもそんな人来ないし私なら行きますけど都会のイオンのセールは分からないのでなんとも…笑