※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュニケーションで不安を感じています。子どもや仕事に対する自信がなく、自己嫌悪に陥っています。

手く伝えられず相手を不快にさせてしまいます。
こう思われたらどうしよう、あれをしたからあんな態度取られたのかな?とかそんな気持ちでいつも過ごしています。
子どものことでも私があぁしたから泣き始めたんだとかグズってしまったのかな?と思うと疲れてきます。
結局そんなことばっかり考えるので波風たてずいようとすると損な立ち回りばっかりで自分が押し潰されそうてます。
これから仕事復帰するのも嫌すぎて胃が痛くなったり頭痛があったりします😥
なんか自分が大っ嫌いです。

コメント

私も周りに気を使いすぎて、家に帰ってからあの発言良くなかったかな…とか、あの人に嫌われたかな…とか考えるタイプです😅
一度悩んで疲れるから考えるのをやめよう💪と、会話もあまり後先考えずに発言したり、後々考えないように❗️してみた所…余計疲れました😓
結果これが自分なんだと‼️
自分の良さなんだと‼️気がつきました💡
十人十色人それぞれ違いますが、はじめてのママリさんのように気を遣ってくれる人がいるから。逆に自分のやりたいように自由に過ごしているから。と色々な人がいるから世の中もうまく回っている。
と私は思うようになりました。