※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
その他の疑問

2日前くらいに園から帰宅後左目が少し充血していました。その時は、痒く…

2日前くらいに園から帰宅後
左目が少し充血していました。
その時は、痒くて目を
擦りすぎたのかなくらいにしか
思ってませんでした。
ですが今日寝る前に
ここの目ね、お友達とぶつかったんだよと
言っていました。
担任の先生からは
何も報告はありません。
今は充血が引いてきたなといった感じです。
この場合、連絡帳などで
そのような事はありませんでしたか?と
聞きますか?聞きませんか?

コメント

yama

先生も気づいてない
可能性があるので

お友達とぶつかったようで
目が充血してました。
大丈夫だとは思いますが
様子を見てください。

みたいな感じで
私なら書くと思います。

うちの娘も
おでこが赤くなっているときがあり
お友達とぶつかったと言っていて、
遊んでたから先生にも言っていないと言ってたので
そのような感じで書いた気がします。

今日は普段通りでいたがっている様子もありませんでした。
気づかずすいません。
みたいな返事だったと思います!

  • たこ天

    たこ天

    2日前のこと?!!とか思われたらどうしようかと悩んでいましたが、モヤモヤしたままだと嫌なので伝えた方がいいですよね😥

    ありがとうございます!
    そのように書いてみます。

    • 6月15日
  • yama

    yama


    2日前でも
    聞いたのは今日なので
    私なら書いちゃいます💦

    それと
    相手の子も、どこか腫れてたり
    傷ついてたりがあるかもしれないので
    娘には
    お友達とぶつかったりして
    痛い時は先生にも
    ちゃんと言ってね!
    って言いました💦

    • 6月15日
りん

先生はぶつかったことに気が付いていないのかもしれませんね😥
わたしなら気になるので聞きます😓子どもがこう言ってたんですが…という感じで😉

  • たこ天

    たこ天

    2日前のことを今言う?!って感じでモンペ扱いされても嫌だなと思ってましたが、我が子のことですしモヤモヤしたままだと嫌なので聞いた方がいいですよね。
    明日、連絡帳に書いてみることにします!
    ありがとうございました!

    • 6月15日