※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎の病院で働いている方、他の病院も同じく厳しい対応をしているのか気になっています。

地方在住の総合病院に勤務している方いますか?

私は田舎の総合病院に勤務しています。
田舎なので、コロナ禍になってから県外には(初期の頃は県内移動も)申請がないと行けません(研修ならまだしも旅行はまず無理)
田舎だからか入院の年齢層もかなり高く(特に私の病棟は)、それはまぁ仕方ないかなって思ってるんですが、、、

子供の保育園などでコロナ陽性者もしくは濃厚接触者の人が出ると、少なくとも2回の抗原検査が必要で自宅待機命令が出ます。
先月は下の子のクラスでコロナ陽性者が出てうちの子も濃厚接触者になり1週間勤務出来ず、今週は別のクラスで濃厚接触者が出て自宅待機中。

勤務しているのが病院なので厳しいくらいが安全だし、自分の陰性も証明できるので助かってるんですが、他の病院もこんなに厳しいのかな?と最近かなり疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上記にプラスして、
私自身が発熱したら5日休み+抗原検査、家族が発熱したら2日待機+抗原検査
県外の人との接触もダメ(事前にICCにかけてから)
県外の人と接触した人と関わったら、抗原検査を受けてから出勤

などです。

あんぱん

地方の方が厳しいですよね🥲
うちの母も地方の病院ですが毎日抗原検査、それに最近やっと市外の人との接触が申請しなくてもOKになりました。でも他県の人と会う場合は1週間仕事を休まないといけないし会う人と自分とお互いPCR検査しないといけないみたいです。
主人の母は東京の病院ですが、全く制限なしです😅