※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供1人欲しいけど、不安で作れない。一時金の増額についてどう思いますか?

子供もう1人欲しいけど、先を見た時に不安で作れない…

先ほど総理が「出産育児一時金の大幅増額を表明した」という記事を見ましたが…

大幅ってどのくらいなんだろう…

前回手出し30万近かったし、一時金を多少増額されても、もう1人生もうという気にはなれないような…

一時金の増額について、皆さんはどう思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時金あがっても、産院も分娩費用あげてってるからなぁと思います💦

それにしても手出し30万てすごいですね。。

• ままり

ままり

そうですよねぇ💦
    ほんと高すぎです、、!!!

• 6月15日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!

• 6月15日
pipi

結局手出しがあることには変わりないよなあって思いました🥲だいたいどれくらいになるのかは気になりますよね、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!気になりますよね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

産むより育てる方の金額や環境で子ども諦める人の方が多いと思うので、良い事だしありがたい事なんだろうけど、そこよりもっと…………と思ってしまいました💦
一時金上がっても産院が値上げするからあんまり意味ないという話もよく聞きますしね😞

ニーチェ先生

増額より、どのお産も保険適用にして欲しいし、
産む時の一時金より義務教育の教育費だけでなく、入学費から何から無料にして欲しいなと思います🥺

産む時の一瞬のお金に困ってる人(場所によっては手出し30万とかするからきついけど💦)が何人も子供産むってならないし、多分悩みは進学費用とかの方が多いはず…
進学費用結構かかるから何人も…って考えれないです😭

はじめてのママ🔰

妊婦本人の負担額は変わらないと言われてますし、
正直、何の意味もない政策だなと思ってしまいました💦

今の政府の税金の使い道を見ると、子どもの将来も不安なので…選挙いきます😇笑

はじめてのママリ🔰

前回も手出しをなくそうと一時金増額しましたが、産院側も出産費用を値上げしたので変わらず手出しありますよね🥲

一時金増えても得するのは産院なので、一時金ではなく"産んだ後"に助けがほしいなぁと思います😂

ままり

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません💦