※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で胸焼けがひどく、牛乳でも改善せず太田胃酸を考えています。経験者いますか?

妊娠後期で太田胃酸飲んでいた方いますか?
今日は特に胸焼けで喉が焼けるような気持ち悪さがあり、気休めに牛乳飲んでもダメなので太田胃酸飲もうかと思っています。

コメント

さらい

中期も後期も飲んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 6月15日
🌻

胃薬は基本大丈夫だよ!と言われたので今もたまに太田胃散飲んでます🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます😊

• 6月15日
mii

薬飲むことに抵抗があったので牛乳飲んで紛らわせてました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。さっきミチョと牛乳混ぜて飲んだのですが飲んでる時はスッキリ、直後はまた気持ち悪さが😓でも少し時間が経って落ち着いてきたので牛乳効果出てきたのかもしれないです。

• 6月15日
  • mii

mii

薬ほどではないですが、気持ち楽ですよね!一緒にがんばりましょう😭

• 6月15日
はじめてのママリ

産婦人科で処方してもらった薬を飲んでましたが胃酸があがってくるのは治りませんでした。
ためになるかわかりませんが、私の時も妊娠後期の胸焼けに悩まされていました。
空腹も大食いも胸焼けひどくなりますので、少量の食事をちまちまつまんで食べる感じにすると結構楽になりますよ。後、食べた直後は横にならずにヨギボーとかで座った感じで寝たりしてました。出産まではヨギボーで過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方薬もあまり効果なかったんですね。やっぱり小分けに少量ずつにして食べた方が良いですよね。食べてる時が1番紛れるので、普段通り食べてしまいがちですが少しずつにしてみます。
    ヨギボー良さそうですね!
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 6月15日