※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近離乳食完了期を終えたのですが、離乳食完了した後の味付け、どうし…

最近離乳食完了期を終えたのですが、離乳食完了した後の味付け、どうしてるか聞かせてください🙏
炒め物などは調味料を少なめにして先に作ったりしてるのですが、今日、煮物をうっかり大人と同じ(普段よりは気持ち薄め)に作ったものを食べさせてしまいました。

煮物とかも別で取り分けて作った方がいいんですかね😓

カフェとかレストランで2歳前後かなーという感じの子がお店のごはんを取り分けて食べてるのを時々見かけるので、私が気にさすぎなのか、それともちゃんと薄味にしてる人が多いのか気になりまして。

よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

外食は毎日じゃないのでとりわけとかでしてますが、家では先に薄味つけたのとりわけか、お湯足しか、味なし➕大人味混ぜるとかで作ってます。
食べなくなるまではそれでいいかなぁと思ってます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね、外食は毎日のことではないからあまり気にしすぎないで大丈夫そうですね☺️
    家では薄味心がけようと思います!

• 6月18日
オリ子

気持ち薄め程度で大人も子どもも同じ味で食べてます😉
たまに普通に味付けしちゃって「あ、しょっぱいかも。ごめーん!」て時もあります笑

それでも味のついてない野菜や食パン出した時は普通に食べてくれるので、よっぽどジャンクな味じゃない限り気にせず作っていいんだなと思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね、毎日のことだから、そんな時もありますよね😄
    うちも薄味心がけつつ、多少のことは気にしないで進めようと思います!

• 6月18日
さく

オカズ全部が濃い味じゃなかったら良いかなーと思ってます😆✨

メイン、副菜、汁物、、どれか1つが大人と同じ濃さくらいなら良いかなと。

あと、調味料を減塩タイプを選ぶようにしてます😇割高ですが、今だけと思って。

外食は、上の子は気にしてBF持って行ったりしてましたが、下の子はもうあまり気にせずあげてます😂笑

• ママリ

ママリ

確かに全部が濃い味というわけでなければ一つくらい濃いのが混ざるくらいはあまり気にせず良いですよね💦
    減塩タイプ、良さそうですね!今度買ってみます😊

• 6月18日