※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が癇癪を起こすことについて相談です。癇癪が早いか心配で、ADHDや発達障害と関係するのか不安です。運動や言葉の発達に問題はないが、癇癪だけが心配です。癇癪は1歳の子にも起こることがあるのでしょうか?

1歳1ヶ月の娘について。

1歳ちょっとで癇癪とかってあるんでしょうか?
自我が芽生えてきてあれがいやこれがいやと
ギャーギャー泣くようになりました😭

例えば
ご飯の時間にお米をスプーンで介助したら
今はお米じゃなくておかずが食べたかったのに😡
とか
大好きなおかずばっかり先に食べるから
他のおかずとかご飯余ってるのに
もっと食べたい😫😫😫!!!
とか
ほんっとに小さなことで
ひっくり返って大騒ぎすることも‥😭

2歳くらいのイヤイヤ期で
こういった癇癪的なの想像してたので
こんなに早く起こっててビックリで😨

もしかしてADHDとか発達障害とか
そういうの関係するのかな?と思ったら
もう心配で心配で😢😢
( 気を悪くするような表現などあったら申し訳ありません )


1歳ちょっとの子でも、
癇癪みたいなの起こすことってありますか😭?
ちなみに運動の発達はひとり歩きもでき問題なさそうで、
精神発達も、言葉が出始めており
パパママワンワンなど言えるようになってきているし、
バイバイやちょーだいなどの真似も出来るので
大きな問題なさそうです。

癇癪だけが心配な感じです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイヤイヤ期はそのくらいに始まるのが一般的なイメージです☺️
そして1歳半くらいから本格的に始まって2歳〜3歳くらいまでがピークなイメージです☺️
おかずとかの順番は子どもが指差す順番とかで周りのママもみんなあげてました😂
めんどくさいけど、素晴らしい成長ですね👏

32🐏

息子もいま1歳で癇癪持ちです!
うまくいかないと、あっ!ゔー!と怒っています🤣🤣

ママなら良くてパパはダメ
パパはいいけどママはダメ!もあります😂💦

りり♡

うちの子も最近はめちゃ怒ってます!
ご飯中ももちろんですが、
何もない時も急に怒りだしてます😮‍💨
専門家でもなんでもないですが、精神発達も運動発達も早いと思うので心配する事ではないと思っちゃいます☺️☺️