※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が静かにしてくれるようにスマホやテレビを見せても、興味を持たず集中しない場合、いつから大人しくなるのか気になります。

つい静かにしてほしい時、スマホでYouTubeなど見せてるお母さん多いと思うのですがいつからそれで大人しくなりましたか?🤫

うちの子は静かにしてほしいときにスマホでYouTubeを見せてもまっったく興味なしで、全然集中しないです😰
(それよりもつかまり立ちしたい欲や、お店にある調味料とかに興味あって全然大人しくなりません💦)
(家で家事したい時とかに教育テレビやYouTube見せてても同じで全く集中せず、ハイハイで違うところに移動します)

スマホやテレビはあまりよくないのもわかるのですが、いつから大人しく見てくれるのでしょうか?

コメント

うちの子もう少しで2歳ですけど、テレビ付けると遊んでもらえないから消しますよ🤣

上の子はテレビ様々、完全なテレビっ子ですが下の子は全然興味もたなくて見出したのが3歳前でした😅😅いまは3歳3ヶ月ですが基本長く見れなくて、私の周りちょろちょろしてること多いです。YouTubeも全然みません💦
2歳過ぎまでべったりでずっとおんぶして家事してました。おかげで元々腰痛持ちが悪化して立ち上がれなくなる悲劇。。笑🤣

めろ

性格や好みですかねー??
うちの子は、10ヶ月くらいから
おかあさんといっしょやみいつけたの歌が好きで、録画とか見せると
じーーーっと見てます😂

よく人気のシナぷしゅは、そこまで好きじゃないで見ません。
いないいないばぁよりも、おかあさんといっしょが好きみたいです。

げっそー

うちも下の子はあまり興味持たなかったですが最近やっとYouTubeに興味持ち始めました👌

2歳くらいからです🥺
それまでは付けても見てませんでした!
最近はもう逆に付けろと依存気味で、見せすぎも良くないと思うのでダメーー!って親子喧嘩してます。笑笑