※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
お金・保険

再就職手当の振込状況や通知書の受け取りについて教えてください。県内外の経験者の情報をお待ちしています。

みなさんは、再就職手当を申請してから、どのくらいで振り込まれましたか( ¨̮ )?
また、やはり入金より先に決定通知書のほうが届きましたか?

先月26日に郵送し、27日にはハローワークのほうで受け取りされているようです。

まだ1ヶ月も経っていないのですが、、、県外に住んでいる友人は2週間ほどで振り込まれたそうで
まだかなー。と首を長くして待っている状態です(´・ ・`)

ちなみに、福島県在住です。
福島県内、他県在住の方でも、再就職手当を申請した経験がある方よろしければ教えてください( ˃ ˂ )

コメント

maple

神奈川県です!
大きい市だからか早かったです。
私は家から遠くなかったので持込しましたが、だいたい10日後くらいでした。

入金が先でその日に決定通知書が届きました。
(郵送でそこで2日くらいかかったため。)

• m.mam

m.mam

ありがとうございます✏️

10日!!早いですね😳
    先月25日に初めてのお給料日だったのですが雇用保険は引かれてたので加入済みだと思いますし...県によっても審査等だいぶ時間が変わるのかもですね😭

ちなみに、在籍確認みたいなものはありましたか🤔?

• 6月15日