※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に体調不良で食事がまともに摂れず、つわりが収まった後に暴食してしまいました。体調を整えて検診に備えたいと思っています。励ましと叱咤をお願いします。

励ましと喝を頂きたいです。

3日間暴食してしまいました…😭😭😭
というのも、(言い訳です)妊娠発覚からつわり+腹痛と下痢で10kg落ちてしまい、2ヶ月間ほどまともに食べられていませんでした。。ケトンも+3でした。

下痢はまだ少しありますがつわりも落ち着き、今まで食べられていなかった分?突然ストッパーが無くなったかのように好きなだけ食べてしまいました…。胃もたれしてるのに止められず、後悔でいっぱいです。

2週間後の検診で体重もですが尿や血圧に異常が出ないように明日からはしっかり切り替えたいと思ってます。
喝のお言葉欲しいです…。
母親失格だと自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然母親失格じゃないですよー🤣!!!
食は喜びです🔥お酒タバコじゃないですし身体が必要としている栄養源です🥺‼️
やっと食べれるようになったんですから🥺✨赤ちゃんのためにもなってるはずですよ✨赤ちゃんも喜んでます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉ありがとうございます…泣けてきます🥲本当に異常なほど食べてしまって😢赤ちゃんに害がないか怖いです。
    でも食べてしまったことは戻せないので、検診までまた切り替えて頑張ります!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中食べたらいけないものを避ければ私はそこまで気にしてなかったです!
あんまり我慢してストレス溜める方が良くないと思いますー!妊娠生活楽しんでください❤️
ごめんなさい喝入れれなくて!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭少し心軽くなりました😢💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ~😊💓
つわり頑張りましたね🥺❣️
ストレスためるほうが赤ちゃんによくないですよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(T . T)ストレスかけすぎないよう極端にならないこと気をつけて過ごしたいと思います🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!!
つわりで10キロも痩せてしまったなら3日間食べすぎたくらいじゃ絶対元になんて戻らないです!

塩分取り過ぎとか、食べちゃいけないものとかは気をつける必要ありますが、妊娠期間はまだまだ先が長いので自分を追い詰めすぎずたまには好きに食べて発散しましょ〜ー☺️☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭本当に塩分とか計算できないくらい取ったと思います。。水飲んでむくみしっかり取りたいと思います😢

• 6月15日
うさぎ🔰

3日位なら全然平気だと思いますよ。
これから臨月までずっと同じ調子だと流石にまずい気がしますが、数日程度なら問題無いと思います。
ただこれから一気に体重増えすぎると体も悲鳴上げて来ると思うので気をつけてください。
私の母つわりから解放後、食べすぎて20キロ太りかなりの難産だったと話してました。

私はまだ10週ですがお互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🥲
    そうですよね…赤ちゃんのことを想って、しっかり気をつけたいと思います。
    お互い頑張りましょう🤰

• 6月15日