※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が何でも口に入れるので心配。怒っても理解せず、不安。いつから口に入れなくなるか、怒りや言葉の理解はいつ頃になるでしょうか。

皆さんにお聞きしたいです😭

1歳1ヶ月の息子はなんっでも口に入れます😭
(海に行きましたが砂浜の砂も口に入れて食べてました💦)
家でもホコリや紙を食べちゃいます💦
食べちゃダメ!など怒ってますが全然意味がわかっていなく、
怒られたと思って泣きもせず、こっちを見ながら口に入れてしまってます…

普通はもう入れなくなったり、ダメ!がわかったりしますよね?💦言葉の意味とか怒られてる雰囲気が伝わらないので不安です。。

いつから口に入れなくなるか、いつから怒られたことや言葉の意味がわかるのかを教えて欲しいです🥺

コメント

はな

1歳1ヶ月ならやっても仕方ないですよ💦
まだまだ口に入れたがる時期です…

おもちゃの対象年齢見た時に、小さな部品があるものはだいたい3歳からになってます。
2歳ごろまでは、小さなものだと誤嚥する可能性があるってことだと思います!

うちの子も1歳半ごろ、タバコ誤嚥してます😢(手の届くところに普段は置いてなかったのですが、その日夫がぼんやりしてて届くところにありました…)

とはいえ、2歳になるまでにはなんでもかんでも、という状況はなくなり、ある程度は落ち着くとは思います。
でも2歳になっても、うちの子はおもちゃたまに口に入れたりしてましたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ってことはまだまだ全然なんでもお口に入れちゃう時期なんですね😭😭
    タバコの誤嚥もよく聞きます💦💦

    ありがとうございます😂💕

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ1歳2ヶ月ですがまだ口に入れます😂
ダメと言うと余計口に入れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりですか?😭💦
    ほんっとダメがわかってなくて不安でした💦

    • 6月15日
22

1歳半すぎてきて、ようやく少しずつ口に入れなくなりました🥺

メル

うちの子も口に入れますよ😅
ダメって言われてるのは、なんとなくわかりつつ、それでもわざとやってます。私が反応するのが面白いんでしょうね💦
たまに、入れたフリとかもされます😅

こむぎ

だいぶ減りましたがたまーに入れます😅
1歳なら何でも口に入れてました💦
今はダメとわかってるのに言うとわざと入れます😑

k

本当に何でも口に入れますよね。
紙とかなら口に入れても影響はないかと思いますが、、
うちの息子は今日クレヨン口にしました。さすがに吐き出しましたが。3歳になっても食べちゃうんですよね。

はじめてのママリ🔰

最近入れるようになってきました😂今更?
でもダメなものの判断うっすらついてるっぽいので、ニヤニヤしながら口元に持っていきます。
コラ!とかだめよ!って言うとビクッとしてニヤニヤして渡してきます。笑