※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

抱っこ紐での負担が大きく、おすすめできないか悩んでいます。筋肉不足が原因かもしれません。体に合った方法を探した方が良いでしょう。

抱っこ紐(エルゴ)で30分、上の子の送迎するだけでめちゃくちゃ肩背中腰が痛くなるのですが、もともと筋肉ないからですかね😭
上の子と公園で遊びながら、下の子は抱っこの方とかすごいなぁって思います😖小回りきくのはベビーカーより抱っこ紐なので使いますが、体がきついです😅💦
おすすめないですか🥺?

コメント

ままり

私もエルゴ使ってました!
それが使いやすくてずっと使ってましたが、最近はコニーの抱っこ紐使ってるお母さんも多いのでそれも楽なのかもしれません🤔

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    コニーは楽なのですね!
    エルゴが体に合ってないのかもしれないです😭

• 6月17日
ぷらっぐ

エルゴ使ったことないので比べられないですが、1人目からずっとコンビのジョイン使ってます。

体重10kg超えてきたらさすがに1〜2時間は疲れるかなーくらいですが、痛いと感じたことはないです。

ちなみにコニーは肩があげられないのと、生後10ヶ月くらいに限界感じて手放したので、生後半年くらいから買い足すものではないかなと思います。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    コンビの抱っこ紐で痛いとかはなかったんですね🤔いいですね😊!

• 6月17日