※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白の増加で入院が必要か相談中。血圧や他の数値は正常。尿蛋白プラスで入院予定だが、疑問と不安あり。早産も考慮中。産院は早産にも対応可能。入院があれば子供の世話に困る。

尿蛋白に関して何回か質問しています。
何度もすみません😫

28wの妊婦検診で尿蛋白±
30wの妊婦検診で尿蛋白2プラス

今日31wの経過観察の診察時に尿蛋白1プラス
→血液検査して尿蛋白の数値は少し高いけどそれ以外の数値は大丈夫そうとのことでした

血圧はずっと110代/70代で正常です。
その他の症状もありません。

翌週32wの妊婦検診時に尿蛋白がプラスだったら入院になると言われています。

この経過だけ見て、32wで尿蛋白プラスだったら入院って妥当なんですかね?😭

正直、尿蛋白出てるだけで入院って夫婦共に疑問なんですが、やっぱり入院になったらなったで安心できるんですかね💦?

場合によっては早めに赤ちゃん出してあげることも考えてるのと、尿蛋白は通常出ないものだからと言われました。

ちなみにNICUのある総合病院の産婦人科にかかってるので早産になっても対応できるとのことです。

上に二人まだ小さい子供がいるので、いきなり入院になったらめちゃくちゃ困ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし毎回、尿蛋白+か±ですよ!😂 血圧も正常値で、血液検査もなにも異常ありません
ですが、先生からはなにも言われてないです(笑)
尿採る時に、中間尿じゃなくて初めからとるからオリモノ混ざっちゃうから出てるだけだね。って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    なんか2プラス出たときに先生の顔色が変わって最悪入院になるかもと脅されて、、😣

尿も最初だと蛋白出たりって聞いたのでいつも中間尿取ってたんですよね😭

なんでなんですかね😂😂

• 6月15日
みー

妊娠中は尿蛋白出やすかったりしますが
腎機能が低下しているとでます。
そこから妊娠高血圧の早期発見にも繋がります。

妊娠中に一度だけ+になりましたが2+にならないように食事気をつけてねと言われました。
(体重管理結構厳しい産院でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

私自身、妊娠してから体重も4キロしか増えてなくて、一度でも2プラスが出たのがだめだったのですかね?💦

なんか入院ってよっぽどな気がするので、、

でも、一人目二人目尿蛋白全く出たことないのでやっぱりなにかあるんですかね😱😱

• 6月15日