※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
お仕事

引越しと転職で子供の保育園申請は、現職の証明書で先に申請し、転職後に新しい証明書で再申請します。引越し後も同じ働き方を希望しています。

無知な質問ですみません🙇‍♀️
わかる方いたら教えていただきたいです!

4月〜市外への引越しで子供の保育園を転園すると同時に私も転職する場合、今の職場の就労証明書で保育園の申請をしていいのでしょうか?

4月入所で申請する場合前年度の秋頃には募集が始まりますよね💦

第一希望が通ったとしても子供が通い始める頃には転職していると思うし、転職先が決まっていなかったら一時的に求職中になってしまっていると思います。

申請時は今の職場の就労証明書で申請をして、4月からの予定がわかり次第市役所に申し出るかたちでいいのでしょうか?その際市役所には“4月から転職予定"と伝えますか?

転職先で働き始めたら、新しい職場の就労証明書を市役所に出して申請し直しって感じになりますか?

現在フルタイムで働いています。引越し後も出来る限り今と同じような働き方をしたいと思っています。

コメント

kかか

自治体によって規定が変わってくると思うので引っ越し先の自治体に直接聞いた方が確実だと思います❣️

私の住んでいるところだと、(基本は)新しく決まっているところで出すことになると思います。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

やっぱりそうですよね💦時期が近くなったら市役所に質問&相談してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました!

• 6月15日