※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

訪問看護を始めた女性が、体力的に厳しいと感じています。幼児の育児や家事もこなす中、疲れがたまっています。訪問看護は早かったのか悩んでいます。

訪問看護を始めました。それまでは総合病院の病棟勤務をしていました。病院の経営方針などに納得ができず転職をしました。
その結果として。訪問事態は特に思うこともないのですが、結構な体力を必要とします、、、。正直想像以上でした。
9時30から16時まで勤務ですが、休憩時間は5.10分程度。まったく休憩をした気持ちになりません。そのまま幼稚園に迎えに行き、バタバタと家事育児をこなす。週3回でしたらまだやっていけるかなと思ったのですが体力的には厳しいものでした。
また、3歳の娘がおもらし頻回になり洗濯物に追われています。
まど訪問看護するには早かったのでしょうか?
なんだか悩んでしまいます。

コメント

初めてのママリ

なにかと余裕がないとイライラしちゃったりしませんか😭?私は以前イライラしてしまっていたので今は9ー14時で働いてます💦以前は9-17時半でした。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございました。
    元々、病棟常勤→時短勤務9時16時→10時14時と働いてきました。
    10時14時では物足りなくなり
    もう少しお金欲しいなぁと思って
    今に至ります🤣
    確かに、余裕がないからイライラしちゃいます。旦那の家事能力のなさと気遣いのなさに気付きました。

• 6月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど☺️そうなのですね🥺
    無理なくお仕事頑張ってくださいね☺️💓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

訪問は結構気力体力使いますよね!座ってる時間は病棟とかより長いはずなんですが。
他職種との連携も頻回で、連絡つかなかったりで時間かかるから結局帰りが遅くなったり。私はそれがストレスで、結局訪問やめて外来勤務に転職しました。訪問の方がきつかったな、と個人的な感想です。

洗濯物は乾燥機に全てお任せですごく楽になりました。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    自転車移動のためか、まったく座る時間がありません。
    他職種も連絡いりますし、訪問先のかかりつけ医を探すのが大変です。
    外来のほうがいいような気がしていますが、、、始めたばかりなのでもう少し頑張ってみたい気持ちもあり悩んでしまいます。
    食洗機、ドラム式洗濯機フル稼働です😭

• 6月15日