※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
住まい

32歳同士の夫婦の場合、どれくらいまでにマイホームを買った方がいいと…

32歳同士の夫婦の場合、
どれくらいまでにマイホームを買った方がいいと思いますか??

ローンとかのことが全くわからなくて😅

旦那の年収550万くらいです。

親が結構お金出せる感じではあります。

そのせいもあって焦らないことに
焦ります。笑

みなさんどれくらいの年齢でどれくらいの
家を買ってどんなローンなのですか?😥

主流なのはどれくらいなんでしょう、、、

コメント

ご両親が払ってくださるならローン組む必要ないのではないでしょうか?☺️
それならいつでも大丈夫だと思いますよ

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます。

それでもいいんですが、旦那がズルいなーとゆうか、のほほんとしちゃいそうで。。。笑
    それでなかなかマイホームの話も進まなくて😩

• 6月15日

退会ユーザー

全然ずるくないですよ。
    ローンなんて金利が勿体無いので親に出してもらえるならそれが一番良いと思います。

• 6月15日
あんどれ

定年でローンが終わるようにできるといいのかなーと思うので、可能なら30歳までですかね💦
まぁ我が家はお互い33歳でローン組んでマイホームを買いますが😅
だいたい30代で買う人が多いかなーとは思います😊

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます。
    33歳で月いくらのお支払いですか?🥺
    私の周りも30代でみんなどんどん建てていて。。。
    とりのこされてます😥

• 6月15日
  • あんどれ

あんどれ

月15万円支払いの予定です😊
    必要なら買えばいいし、必要ないなら買わなくてもいいと思いますよ。
    ちなみに、住宅ローン減税が使えるなら所得税や住民税が安くなるので、一旦ローン組んで控除される期間が終わってから親の補助で繰越返済するのがいいのかなーと思います。

• 6月15日

親がかなり援助してくれるのであれば急がなくても良いのではないでしょうか?😊
ただ、数年前と比べて住宅設備系も木材もかなり高騰してきていることとかもあるので、援助してもらったとしても数百万円分消えることもあり得ます💦🥺

うちは全く援助受けたくなかったので、26〜27の時に自分たちで定年までに払い終える感じで買いました🙌

ポポラス

今年で34の夫婦です。
33歳で契約、34歳で住み始めました。
ローンは夫のみの年収だと6.4倍、私のパート代入れると世帯年収の4.6倍で組みました。
夫実家から1000万贈与受けてます。

購入時期に絶対の正解はないかなと思います。コスト面は早く買えば買うほどメンテとかにかかりますし、固定資産税とかも払うことになります。
どんな生活を望むかで、変わってきます🤔

ローンを組む組まないは置いておいても、なるべく早く買ったほうが支払う金額は安く済むと思います。
資材や設備の価格上昇、コロナで地方に移り住む人が増えて、安かった地方の土地価格も上昇。何かと値上げ傾向にあり、一度上がると下がりにくい。今のところ何もかも上がる一方ですから…
我家は、マイホーム計画中で今年35歳でローンを組みます。

私も32です!夫が年上で33の時に購入してます。周りも35までにはって感じです。

ことら

私が32歳の時(昨年)にローン開始しました!
旦那はその時31歳です!親の援助無しのフルローンで35年…と考えると早い方がと思い、旦那が30歳になった時に考え初めて購入しました!