※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お出かけ

今週入ってから出会うおばさん。子供を保育園に迎えに行って帰ってくる…

今週入ってから出会うおばさん。
子供を保育園に迎えに行って帰ってくる時、自転車に乗ってる時、最後の曲がり角で出会うおばさんがいます。
その方は歩行者のため、私は通れるように車道側を走ります。歩道は白い線で区切ってあるだけの道です。
もちろん後ろを確認しながら車道側をはしり、曲がる際はスピードを下げて曲がります。
が、曲がろうとスピードを下げた後そのおばさんは私が曲がりたい側の道の真ん中で止まるため一緒困ってしまいます。
相手は良かれと思って避けているんでしょうが、避け方が中途半端で、その後何とか曲がれましたが…まさか今日も出会うとは。

しかも車が右から来ていて止まろうとしましたが、おばさんは全く気が付かず。
車はもちろん止まってくれましたが…前回とは違い余裕で曲がれたのでそのまま家まで帰りましたが…明日もあいそうで…。
明日もなら遠回りでもして帰るしかないなと思ってます。
あまりイライラして帰りたくないので、遠回りしてでもいかないといつかほんとに歩行者とぶつかりそうでいやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうぞと声かけて先に行かせるで回避も出来無さそうなのです?

  • ひなママ

    ひなママ

    確かにそうですね。
    次また遭遇したらそうしてみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月17日