※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
癒
家族・旦那

旦那へのお仕置きについて、相談させて下さい!新車を買って2ヶ月も経た…

旦那へのお仕置きについて、相談させて下さい!

新車を買って2ヶ月も経たないのに、車をこすって広範囲に傷をつけ、その修理代に26万円もかかりました。車の頭金でだいぶ手持ちが減ったところに更に26万!!修理しないと錆びて車自体がダメになってしまうので仕方なく修理しました。

実は2年以内に事故を2回も起こしてます。1度目は相手の車に少し傷をつけてしまい、しかも保険が適用にならなかったので、相手への修理代で9万円払いました。子供が産まれる直前の出来事です。
もう1回は会社の車での衝突事故です。その時は40対60くらいで会社の保険で済みました。

通勤にはどうしても車が必要なので、運転させない、とゆう選択肢は無いです。何かよいお仕置きはないでしょうか?
車を運転する限りは事故は付き物なのはわかってます!でもなんだか26万円も払ってお仕置きなしなんて、モヤモヤしてストレスが溜まっています!

コメント

Ran

お小遣いあげているなら
26万円に達するまで
減額します!

  • 癒


    お小遣い2万円あげてます。
    減額して返済させようと思います!

    • 11月27日
izu

俺がなんとかするから、昼まで寝てていいよ❗️

ですかね〜
まだまだ夜間も授乳してるので…ミルク拒否なのでもちろん無理なんですけど💦

  • 癒


    この時期の夜間授乳は寒いし大変ですよね💦家事や子供の世話をさせて、自分の時間をもらうってゆうのも良いですね(^O^)
    ただ、子供のことが気になってしまってゆっくり出来なさそうですf^_^;)

    • 11月27日
あーち

反省しているなら私だったら許すかな…事故を起こしたくてしたわけではないので(>人<;)
でも、なにかしたいのであれば、やはりお小遣いを減らすとかぐらいですかね?
お酒を飲むなら少し禁酒期間を設けるとか?

あと、そもそもになりますが…そんなに事故歴があるなら私だったら新車は買わないですね…(>人<;)

  • 癒


    本人も凹んでるし、私も最初は許そうと思ったのですが…さすがに26万!てなると💦
    ・2年間家の中では禁酒
    ・携帯のゲームをやめる
    ・小遣い減額
    どれがいいか聞いたら、小遣い減額でと言われました。私はゲームをやめてもらえるのが良いんですけど、それは嫌だって言われました(-_-)

    私も最初は車は買い替えなくても良いって思ってたのですが、軽だと荷物が乗らなくて💦車に詳しく無いので、旦那に任せてしまいました…失敗ですね(。-_-。)

    • 11月27日
もえmaa

あっそれ分かります😳
わざとぶつけたり事故してる訳ではないけど何度もされるとモヤモヤストレスですよね。

ウチも2年以内に二回事故してます。
一回目なんて、仕事用として使ってた車を前の車にぶつけて、保険が切れてたので70万の支払いでした。
二回目は半年前くらいに買ったばかりの新車で事故を起こし保険適用されましたが、それでもムカつきました。

一回目は事故のせいで3ヶ月免停になった旦那を妊婦後期になるまで毎日片道1時間以上かけて送迎していました。なのでその時はおこずかいはもちろん経費しか渡さなかったです。

そして今もお小遣いの減らして、事故で払った額がたまるまで減額してます!
おそらくあと、一年は一万円安く渡します。

  • 癒


    モヤモヤしますよね!わかってもらえて嬉しいです!
    うちも1度目のは保険が切れて自己負担になりました。70万!私だったら許せないかも(-_-)しかも妊婦で送迎まで!お小遣い無しでも文句言えませんよね。

    お小遣いの減額はどのくらい続けてますか❓

    • 11月27日