※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

16週で胎動が激しく感じるけど、左下が痛い。便秘もあるかな。前回より早く感じることもある?便秘でもお腹が苦しいことは?

16wで胎動が激しく張っている感覚になる事が多いです😭
お腹は硬くなくて、特に左下辺りが痛いので便秘もあるのかなぁと思うのですが...
娘の時は20wくらいまで胎動を感じなかったんですが、今回はこんなに早くから感じる?!ってくらい動いてます🙇‍♀️
軽い便秘でも、お腹に違和感や苦しいと思う事もありますでしょうか😣?

コメント

ままり

初産は20週以降、経産婦は15週くらいから胎動感じるっていいますよね😊

軽い便秘でも違和感ありますよー
私、元々便秘体質なので違和感とかお腹痛いなぁって感じ多かったです💦

  • ma☆

    ma☆

    違和感あるんですねー😣
    なんか下っ腹が張るような、でも腸が動いてるような
    お腹の違和感って気持ち悪いですね😭

    • 6月15日