※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお誕生日会に呼ばれず、ショックを受けた。先生に相談する予定。

すごくショックなことがありました、、

子どもの幼稚園は隔月でお誕生日会があります。
対象の園児はみんなの前でコメントするっていうちょっとしたイベントがあり、娘も数日前からコメントの練習を家でしておりました。
で、当日、朝から楽しみだねーと送り出し、
お迎えのとき、今日はお誕生日会どうだった?
と聞いたら、
私はまだお誕生日きてないから!
と、怒りはじめました。
様子がおかしい娘の話をよく聞いてみると
まだ誕生日じゃないから、前に呼ばれなかった!
お誕生日じゃない子たちと見てた。先生がこっちっていったから。
と。

対象の園児を忘れることってあるのでしょうか。
かなりショックのようで、それを見てる私もショックです。
先生にお伝えした方が良いですよね?
明日、登園時にお伝えしようと思っています。

愚痴を見てくださりありがとうございました😢

コメント

ママリー

それはショックですね💦
最近、同じような例を子育て漫画で読みました。
そちらでは先生の勘違いだったようですが、聞いてみていいと思います。

  • ぐでた

    ぐでた

    先生の勘違いだと思います。ほんとうにショックです。

    • 6月15日
ひろ

それはショックですね…
娘さんかわいそうです💦

対象の園児は何月生まれと何月生まれの子だったのか、対象だったなら呼ばれなかったのは何故か、今回対象でなかったなら子供が勘違いするようなことになったのは何故か、など、細かいところまでよく確認した方がいいと思います😣

  • ぐでた

    ぐでた

    園のスケジュールに6.7月誕生日会と書いてあり、娘は7月生まれなので対象ですが、忘れられていたみたいです。明日、先生に確認してみます😢

    • 6月15日
deleted user

え!そんな事ってあるんですか💦
娘さん悲しいですね(´;ω;`)

  • ぐでた

    ぐでた

    そんなことある?!って思いました。ほんとうに、耳を疑いました😢

    • 6月15日
はじめてのママリ

先生も人間だから忘れちゃうことあるかもしれないですけどそれでもお誕生日とかそうゆう大切なことだけは忘れないでほしいですね😭
もしかしたら本当に次の時にする予定だったとかもありえるから先生に聞いてみたらいいと思います😊
娘さんもきっと切なかったでしょうからおうちでたくさんお祝いしてあげてください❤️

  • ぐでた

    ぐでた

    はい、ありがとうございます😭

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

それは娘さん悲しかったですね😭
先生だってミスすることはあると思いますが、それはお子さんの思い出を奪ってしまうようミスになってしまうので、絶対伝えた方がいいです‼️
どうでもいい小さいミスとは全く別物だと思います。先生からお子さんにちゃんと謝罪なりきちんと対応してもらわないと、そのままスルーは可哀想すぎます💦

  • ぐでた

    ぐでた

    はい、お誕生日の子は写真撮影もあるはずなので、今回のミスは本当に辛いです。
    せめて次のお誕生日会の仲間に入れてもらえたらなと思います。

    • 6月15日
mihana

娘さんショックだったでしょうね😳
息子の園もちょうど今日お誕生日会だったので思わずコメントしちゃいました💦
息子の園だと送迎では担任に会えなかったり、長々お話したりできないので‥
今日電話で聞いちゃうかもです😭💦

  • ぐでた

    ぐでた

    本人はショックなのを隠してるようなので、家族でその話は触れないようにしてます。
    電話したい気持ちと、このくらいでクレーム?のようなこと言っていいのか…とモヤモヤしています…

    • 6月15日
  • mihana

    mihana

    一生懸命練習していたこと、娘さんが悲しい思いをしたことを隠している姿を考えると胸が締めつけられます😭
    年に一度しかない大切な日ですし…
    きっと、お誕生日カードとかもありますよね😣
    クレームではないと思います!!
    モヤモヤしますし、確認として聞いてみるのはどうでしょうか?

    • 6月15日