※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて相談です。歳の差5つで2人目を出産予定。他のママさんの経験から、5歳の男の子の赤ちゃん返りが大変だったそう。皆さんの経験やフォロー心を教えてください。

歳の差のお子さんを持つ先輩お母さん👏❣️
上の子のお子さんは赤ちゃん返りはしましたか?

私は5つ差で7月に2人目を出産予定です。

去年仲良しママさん2人が5つ差で下の子を出産し
1人の上の子の赤ちゃん返りが凄まじく、、、
癇癪叫ぶ暴れる叩く暴言など、、、
身体も大きめの5歳の男の子の赤ちゃん返りは
本当に大変そうでした、、、😨💧

もう1人の上の子は
お母さんと2人っきりになった時だけ
僕も赤ちゃんして〜と甘えてくると
可愛いエピソードくらいでした😳

皆さんの上のお子さんは赤ちゃん返りしましたか?
あと歳の差だからこそ上のお子さんに気をつけた
フォロー心がけなどあれば教えて欲しいです🥹♥️

コメント

みさ

ちょうど4歳差ですがこれと言って赤ちゃん返りはなかったですよ!
めちゃくちゃヨシヨシしてます笑

ままり

4歳差ですが、ひどい赤ちゃん返りでした💦最近になってようやく落ち着いてきたかな?と言う感じです。
上の子優先で過ごしているつもりですが、独占欲が強くていまだに大変です😅
できるだけ2人で公園に行ったり、ギューと抱きしめたりしています。
お友達は5歳差で最近生まれましたが、とくに目立った赤ちゃん返りはないみたいですよ!その子の性格によって全然違うかもしれませんね😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年が離れれば離れるほど赤ちゃん返り大変そうなイメージです!
2歳3歳の赤ちゃん返りは本当可愛いもんです💕

やることも力も凄まじいので、対する親も大変そうです💦

友達で7歳差で産んだ子は、7歳のお姉ちゃんがおっぱい飲みたがった時は気持ち悪い、嫌い、って気持ちが止まらなかったって言ってました💦学校でもトラブル続きだったって困ってました😭💦