※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

32週から34週の間に赤ちゃんの体重が200gしか増えていないことで不安です。里帰り中で食事が変わった影響も考えられます。大丈夫でしょうか?

32週の検診から34週の検診までに、
赤ちゃんの体重が200グラムほどしか増えていなかったのですが大丈夫でしょうか?

この頃は1週間に200gほど増えていくと聞いていたので……

ずっと1〜2週大きめ赤ちゃんだったのがここにきて標準になっており、なんなら足の長さのみ1周分短くなってしまいました笑

里帰りをして食べ物が変わった影響もあるのかな、とちょっと不安になりました🫤

コメント

31週から33週が200グラムしか増えてなかったです!
エコーって誤差もありますし、先生に特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ🙆

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます✨
    先生には何も言われてないのでとりあえず大丈夫ということと思っておきます💦

• 6月15日
mimo

大きくなってきたら結構エコーの誤差あるので大丈夫だと思いますよ!
一人目2000gないと言われてましたが
産まれたら2400ありました!

• ななこ

ななこ

400g差は結構な誤差ですね!
    大きくなってきたら正確には測れなくなってくるのでしょうか?
    あまり気にしないようにします🙌
    コメントありがとうございます✨

• 6月15日
ことちゃん♡

誤差あるので大丈夫ですよー!
私も同じくらいです!!