※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

4歳の子供がぶどう膜炎で不安です。経験者の方、お話聞かせてください。

ぶどう膜炎
お子様がぶどう膜炎になられた方いらっしゃいますか?
お話聞かせて欲しいです。
4歳の子供が眼科で診断されてから毎日不安です😭

コメント

nuts

子どもではなく、私自身がぶどう膜炎です。
お子さんだとさらに不安ですよね💦
どんな症状がありますか?

  • ちょろ

    ちょろ

    コメントありがとうございます!
    最初は充血から始まり、飛蚊症がひどかったですが、今は少し治まってきているようです。
    はじめは近くの眼科に行ってたのですが今は大学病院に定期受診しております。
    おとといから目がズキズキと痛むと言っていて、また赤くなってきてます😭
    ステロイド目薬はしているのですが😢

    ずっと目薬をして、定期受診されていますか?

    • 6月15日
  • nuts

    nuts

    私も充血からで、光が眩しく、痛みが出てきました。白もやがかかったように見えにくくなって、あと一歩で失明というところでした。

    症状が出たらすぐ病院に行ってステロイドの目薬と眼軟膏、寝る前に散瞳剤を入れてます。
    症状が落ち着いたら薬をやめて、定期受診を少しずつ間を空けていく感じです。

    小さいと不安ですね💦
    何か変化があったら、すぐ受診したほうがいいと思います!

    • 6月15日