※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

保活についての質問です。来年職場復帰し、近所のこども園に入れたいです。幼稚園組が帰る中、自分だけ遅くまで取り残されるのは寂しいと思います。育休明けは時短で6時7時に迎えに行く予定です。保育園の方が同じ境遇の子がいるので良いのかなと考えています。

保活について質問です!
来年職場復帰します。今のところ園庭が広く、私の母園でもある近所のこども園に入れたいと思ってます!
私の偏見ですが、幼稚園組?は帰る中、自分だけ遅くまで取り残されるのはやっぱり寂しいですよね、、、?
育休明けは時短取ろうと思ってますが、時短明けは6時7時に迎えに行く感じになります。
だったら、保育園のほうが同じ境遇の子(語彙力なくてごめんなさい)もたくさんいるからいいのかな?って考えてしまいます😢

コメント

ママリ

こども園で働いていましたー!
そのこども園は元々幼稚園ですか?
元々保育園だった所がこども園になっていれば、保育園の名残が多く、お迎えも遅い子多かったです!

  • るるる

    るるる

    10年前に幼稚園からこども園になりました!保育園舎と幼稚園舎は別々なので、寂しい思いは少なく済むのかな‥気にしすぎでしょうか??😢わからないことだらけですみません💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    園舎は別々なのですね!
    結構大きい園だと思うので、遅くまで残っている子も多いかもしれません!
    慣れるまでは寂しいかもしれませんが、先生たちもプロなので大丈夫ですよ!
    とはいえ、自分も保育士ながら子どもを保育園に預ける時は心配でした…笑

    • 6月15日
  • るるる

    るるる

    色々教えてくださりありがとうございます✨現役だった方の意見とても参考になりました‼︎心配しちゃうけど、私もつよくならなきゃですね!!🥰

    • 6月15日