※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものの匂いや量が変化し、妊娠の可能性が気になる。かかりつけの婦人科が予約でいっぱいで焦っている。他の婦人科を受診した方が良いか相談したい。

汚い話ですみません💦
おりものについて相談させてください🙇🏻‍♂️

昨日割と薄目の下着をつけていたからか、ズボンも濡れてしまうほどのおりものが出ていました。
無色でサラサラ、ちょっぴりペタつくくらいの感じでした。
なんか臭いなあと思い嗅いでみると、もうまさしく精子の匂いでした😭
生臭くて、(イカ臭い?)嗅いだ瞬間『わ!精子だ!』と思うほど。

生理予定日が18日なのですが、生理が近いから匂いが変化してる?

2人目も考えていて、今回良いタイミングがあったから18日の生理が来なければ...と思っていました。
もし今もう妊娠しているとすれば、それが原因で匂いが変化してることも有り得るのか?

など沢山考えてしまってます。

色々調べたら性感染症の疑いか子宮筋腫についてなど出てきました。
第1子妊娠中に、全然問題ないけどちょっと筋腫あるね〜って言われたのを思い出してソワソワしています。
一応かかりつけの婦人科の予約表を見たら6月末まで予約で埋まっていてちょっと焦ってます。

これってすぐに違う婦人科にでも受診した方がいいんでしょうか?
『妊娠初期、同じように精子の匂いの織物になったよ』
とか
『生理前は織物の匂いや量が変わる』
などあったら教えて欲しいです🙇🏻‍♂️

コメント

細菌性膣炎だと思います!
私も何年か前に何度もなりました🥲性病ではなくて、膣の中にあるPH値?のバランスが崩れているんだと思います😭

婦人科に行って相談、検査をして膣錠を貰って1週間寝る前に入れ続ければ治ると思います☺️
私は膣錠でカンジダになる→膣炎になる→カンジダ→膣炎…の繰り返しで治るのに時間がかかりました😂

妊娠しておひものが多くなる事はあっても生臭くなる事はないと思います。
細菌性膣炎は市販薬がなくて自力で治せないので婦人科をおすすめします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

細菌性膣炎!それも調べてたら出てきてました💡
    なるほど。そうなんですね。

カンジダ辛いですよね...私も何度も繰り返していて辛かったです😞

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    早速婦人科予約して今週中に受診したいと思います🏥💦

• 6月15日
ママリ

ここ数日で旦那さんと仲良しがあった訳じゃないけどそのような匂いがするってことですよね?💦

私は生理前におりものの量増えます!
でもそんな匂いになったりズボンまで濡れてしまうほどだったりはないです🥺

妊娠初期の頃もそのようなことはなかったです!

私も数年前に1度だけ水っぽいサラサラのおりものが多めに出たことがあって気になって調べてみましたが性病などよりかは細菌性膣症ということが多く出てきてました!
結局病院へ行ってカンジタや性病など調べましたがなにも問題なしでした🤔

数日同じように何度もなるようなら膣炎とか何かしら細菌感染の可能性もあると思うので他の婦人科でも行った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうなんです💦

となるとやっぱり正常なことでは無さそうですよね😞

なるほど🤔☺︎︎︎︎さんは何も問題無かったのですね!
    私も婦人科へ行って調べてみようと思います!

色々教えてくださりありがとうございました☺️✨

• 6月15日