※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎンママ
子育て・グッズ

ベビーフードの安いお店を知りたい。離乳食作りに苦労している。どうしたらいいかわからない。

ベビーフードが安いところを知りたいです!
(あわよくば皆さまの離乳食事情お聞かせください)

今2回食で7ヶ月用のランチボックスを食べさせてます。
長女の時自分で作った離乳食をあげたところ受け付けて貰えず、次女もベビーフードの味を覚えてしまい作ってもすぐ吐き出されてしまい戦意喪失しました…。
今度こそ!と思ってた妊娠後期の気持ちはもう0%に近いです。
何度か母親に相談しましたが「作るのが億劫でそんな理由つけて作ってないんでしょう」と言われ( ˇωˇꐦ)てなった事もしばしば、どうすればいいのでしょう。。

※カテゴリ間違ってたらすみません

コメント

らら

アカチャンホンポでいくつか買うと値引きになるのでそれで買ってました😄近くのドラッグストアでも買います!

作るの億劫っていうか、食べてくれるなら作るけど!食べてくれないんだから仕方ないですよね😭下の子がそうだったのでわかります…
最近ベビーフード飽きたのか、大人と同じようなご飯食べるようになってきました😄それまでは全然ベビーフードでいいと思います笑

なな

コストコ会員さんなら和光堂のベビーフードのセットが私が見た中で1番安いです。

7ヶ月〜
12ヶ月〜
1歳半〜があったと思います!

1人目離乳食は手作りじゃなきゃという呪縛で初めのうち苦しかったです。ベビーフード取り入れて気持ちが楽になりました。ベビーフードメインで時間と余裕があるときは手作りを一品作ったり、手を加えてみたりって感じです!
〇〇しか食べないとか、赤いの嫌とか謎の偏食期を経て、なんでもよく食べる子に育ちました😌✨
下の子も同じようにベビーフードメインで進めるつもりです‼️

コストコで買ってます! 1食80円くらいだったと思います! 9ヶ月と12ヶ月があったと思います!
あとは西松屋でたまに買います!

イオンとかでまとめ売りしてるときに大量に買ってました!
うちは食べられればなんでもいいけど、量をかなり食べるタイプなので市販のものだととてもとても足りなくて😭😭笑
早く離乳食期おわれと心から願ってました😌笑

今ならベビザラスで10個まとめて買うと20%オフでした!

もうすぐ7か月で、まだベビーフードはあげてないですが、出かけた時やストックなくなったとき用として7ヶ月からと9か月からの購入しました☺️
上の子のときは手作りはあまり食べてくれなかったので、よくベビーフードあげてました😄
西松屋でセールしてるときによく買ってました!

ニャニイ🐈

ベビザラスで10個ごとに20%オフとかがあるので、まとめて買ってます!行くの遠いのでオンラインで!😂
初期はブレンダーでぶーんってすれば一瞬でしたけど、その後から刻んだりめんどくさいですよね😱笑
ガンガンBFに頼って毎食食べさせてまーす!🤣
うちの子は1歳越えたので、おやき系は自分で作ってストックしといたり(BFってとろみのあるものばかりなので)、ご飯や、たまに気が向いた時に煮物作って冷凍してます。

イオンでパウチが88円で
10個買うとポイントバックあるときが安いです👶

あとはドラッグストアで
15%や20%クーポンあるとき
買ってます🥰💓

はなめがね

薬局が一番近くて安めなのでそこで買ってます!ポイント倍の日に多めに買ってます。
おかゆやパスタ系はおかゆ、野菜、パスタなどを増やして味を薄めて食べさせてます。
ベビーフードだけの方が食いつきがいいんですが、慣れさせすぎるのも怖いので…

上の子の時はベビーフードは楽だけど使うのは甘えじゃない?みたいな感じもあったので手作りメインでほんとにたまにって感じでしたが、今はほぼ毎回。
3回食になってレパートリーもなくベビーフード様様です!
後期から刻みになるのでフードチョッパーで多めに作ってます。