※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん(22)
子育て・グッズ

朝8時半起床、朝食後に義母と買い物。12時半帰宅し昼食。14時からお昼寝、夕食準備。18時半お風呂、19時夕食。21時45分旦那帰宅、子供と遊び、深夜就寝。皆さんの1日は?

みなさんの一日のスケジュール
教えて欲しいです。
私はこんな感じですが、
上の子が夜遅く寝るので困っています…


朝8時半起きて、朝ごはん
パンで済ませます。
10時半義母とお買い物
ついでに子供達をブラブラ遊ばせて
12時半義母の家帰宅。
お昼ご飯食べて1時15分ぐらい
2時からお昼寝。その間に夕食作り
4時前に起こして4時半帰宅。
掃除機かけたり、洗濯物畳んだり
6時半お風呂7時夜ご飯
ご飯終了後、洗濯物干したり、洗い物
子供達と遊んだりして
9時から旦那の夕食作り。
(暖かいものを出したいので
帰ってくるギリギリに作ってます)

9時45分ごろ旦那帰宅、
旦那がお風呂ご飯して
子供達と遊んで、12時頃就寝です。

ちょうど寝かせれる9時のタイミングで
旦那の仕事が終わるので
大人と同じ時間に就寝となってしまいます。


みなさんはどんな一日ですか??

コメント

ももっぺ

うちは
6時半 起床
7時 朝ご飯
7時半 子供の様子を見ながら夕食の下準備
8時 テレビ見ながら遊ぶ
12時前 昼食
12時半 洗濯物をたたむ
15時 おやつ
17時 夕食の準備
17時半〜18時 夕食
19時 お風呂
20時 布団に入り、21時までには寝付く

今は下の子がまだ小さいのでお散歩できていませんが、下の子がある程度大きくなって、暖かくなったらお散歩したいと思っています(^_^)
旦那が帰って来る時間は日によってバラバラなので、私は子供と一緒に食べてしまいます。
旦那の帰りが早ければ夜に洗濯をして洗濯物を干してしまいますが、遅ければ翌日の朝に洗濯します。

YUKICHI

7時・起床&幼稚園の支度
8時・パパと幼稚園なのでママは下の子と寝る
9時・洗濯や掃除をする
12時・お昼食べて自分の身支度をする
14時・お迎え
遊ぶ
18時・ご飯
19時・お風呂
22時・就寝
こんな感じですかね-??
私はぐ-たらなので参考にならないと思いますが…(´・ω・`)

めぇ

6時半 起床 学校&保育園の支度、ご飯の支度したら洗濯

8時半 保育園送迎、帰宅後お昼寝~ゴロゴロしたり掃除したり

12時頃お昼ごはん、食べ終わって買い物

16時までに夕食を作ります
16時 保育園送迎
17時 長男の宿題に付き合う
18時 夕食
19時 お風呂
20時 子供たち就寝
その後に夕食の片付けと朝食の支度をして、テレビ見たり学校保育園の手紙チェックしたり裁縫したりしてから寝ます!

旦那はシフト制なので帰宅はバラバラです。朝がずれるとき、18時の夕食に帰れないときは月の3分の2ほどあります。夕食の支度は自分でしてもらいますよ。疲れて帰ってきてるのに申し訳ないって思いますが子供優先です。

姉妹かーさん

6時過ぎ 起床、お弁当作り、化粧
7時 起床(お父さん、上の子)、朝ごはん
8時保育園(お父さんと)送り出す
掃除やら色々
9時前 下の子起床 遊ぶ
12時 昼食
13時半昼寝
15時 洗濯畳
16時 保育園迎え
17時 外遊び
19時半 夕食
20時 お風呂、TV
21時 就寝 です。
毎日ダラダラしてます(笑)

ままままりぃ

6時半 起床
朝ごはん
旦那出勤
7時半 長男登校
8時半 次男登園
10時前後 長女朝寝
12時お昼ごはん
遊んだり買い物
長女昼寝
14時 次男お迎え
次男長女と遊ぶ
合間で晩ごはんの支度
15時半 長男帰宅
遊んだり習い事宿題
18時半 晩ごはん
19時半 お風呂
21時 就寝

旦那の帰宅時間がバラバラなので、間に合えばみんなでご飯を食べるために晩ごはんとお風呂が逆になったり時間が多少前後したりしますが、基本は子どもに時間を合わせてます。
旦那のご飯はチンになったり、子どもたちが寝てからになったり、自分で作って食べててもらったり、お腹の空き具合で適当にやってもらってます(๑´`๑)