※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

出産後に同じ名前の従姉妹の子がいることが判明。名前変更するべきか悩んでいます。

名前についてです。どうしましょう😭
先日、出産しましたが、コロナ禍で面会も出来なかった為
夫と退院後に名前を決めようとなり決まり親族に発表しましたが、私の県外に住んでいる歳の離れた従姉妹(母の姉の子)の子と漢字は違いますが同じ名前だと言うことが判明しました😭
ちなみに結婚式以来もう10年以上会っておらず、私もその従姉妹の子供の名前も知らずでやっちまったー😓と思ってしまって( .. )
皆さんこの場合、発表した後でも名前変えますか?😓

コメント

ん〜10年以上会ってないなら気にしないです😂😂まだお名前つけてなくて気になったり周りからの反応が微妙なら変えます!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も10年以上、会っていないし従姉妹がこっちに帰らない限り会わないよね😂って思いながらも、でも伯母と従姉妹が知ったら嫌かなぁって思って😭
    名前は義両親、親戚にも伝えてしまって(;ω;)

• 6月15日
ママリ

ずっとモヤモヤしそうなら、候補があれば変えます。

• ちっち

ちっち

考えている時にピンときた名前だったので夫も即決だったので発表してしまいました😂母に言われて「えーそうなん?😂」って言ってしまって😓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら変えますね〜💦
いとこもおばさんも良い気はしないでしょうし、お母さんも肩身が狭いと思います💦

私の友達にも名前を発表した後で変えた子いますし、出生届出す前なら変えるのは全然アリですよー!

• ちっち

ちっち

そうですよね!私もそれは思いました( .. )😓
    夫と話し合ってどうするか考えます!

• 6月15日