※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

3日前に男の子を出産しました。とっても可愛いです。顔のことについてな…

3日前に男の子を出産しました。
とっても可愛いです。

顔のことについてなのですが、
長男はどこへいっても可愛いと言われ、写真モデルオーディションでグランプリも取ったことがあり、旦那もよく顔を褒めます。
旦那は長男と比べて頭の形が長いとか、おでこが丸くないとか、目が小さくてつり目な気がするとか、、とにかく長男がこんなに可愛いのになんでだろう?感が発言からしてすごいです。
周りからも長男と全然顔違うねと言われて、なんかもう可愛くないって言われてるような気分になってしまい、頑張って産んだのにしんどいです。
次言われたらなんか言ってやりたいなって思えるメンタルの時と、悲しくなってしまう時が交互に来て感情の浮き沈みがすごいです。。

コメント

🌼

出産お疲れ様です🥰

かわいいねー!でいいのに、何で似てないとか目が小さいなんて言う必要があるんですかね😔

生後数日なんてそりゃ兄弟で似るわけないよなと思います😮‍💨新生児の頃の写真見ても今と全然違いますし、その子はその子の人生があるのにネガティブな言葉をかけるのは主さんにもその子にも失礼ですよね。

まひまま

ご出産おめでとうございます✨️
そしてお疲れ様です🍵頑張りましまねぇ😭そして二度目の出産すごいです尊敬です🥺
本題の方ですが、辛いですね...
うちの子は上の子も下の子も天使なので、長男とは別タイプに可愛いですよね
と言ってやりましょう😊
それでもきっと長男と違うねと度々言われるかもですが、きっと、似てたら似てたらでずっとよく似てるなーって言われるんだろうなと思います😌
それ以外の言葉が出てこんのんですよ😌
旦那さんが比べて来てる分には、何が言いたいん?可愛いってこと?って言いましょ♡

今は沢山睡眠とってくださいね🥹