※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

福山市で4ヶ月の子どもが遊べる場所を教えてください☺️まだ首が座ってい…

福山市で4ヶ月の子どもが遊べる場所を教えてください☺️

まだ首が座っていないので、ねんねかうつ伏せしかできませんが、気分転換になる場所があればいいな☺️と思っています!

私も夫も出身が遠く知り合いが居ないため
この4ヶ月、ずっとお家にいるばかりで
子どもに何の刺激もなくて😣

私も同じような月齢のママたちとお話できる場所があれば嬉しいな、
と思って質問させて頂きました☺️

住んでいるのは南蔵王で車がないため、
できれば公共交通機関を使って行ける場所希望です😌
(土日は夫が休みなのでどこでも行けます🚗 )

コメント

あいあい

ゆめタウンの中のいくたすとか街中の天満屋の8階だったかな?そこにも小さい子を遊ばせる所がありましたよ!
後は各所保育園等でやっている子育て支援で色々催しものやってるのでネットとかで検索すれば出てくると思います😊

• まこ

まこ

いくたす知りませんでした!
    楽しそうですね☺️
    保育園が近くにあるか調べてみます😌
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

蔵王保育園の支援ルームなどどうでしょうか?☺️

• まこ

まこ

我が家からは少し距離が有りますが、夫が平日休みの日に行けそうです☺️
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

南蔵王のクララボという施設が「絵本ライブラリー」という部屋を運営してます📚私はまだ行ったことないですが近ければいいかもデス!市の支援ルームで1番近いのは、附属子ども園か伊勢丘かなーと思います。バス停近ければいいんですけどね😅
私も南蔵王です!

• まこ

まこ

クララボですか!知りませんでした!!
    前にあのねで相談した時に伊勢丘勧められました☺️
    他県から引っ越してきて、あまり土地勘がないのですが、バスで行けるなら行ってみたいな💕
    同じ南蔵王の方から返信頂けて嬉しいです☺️
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ゆき

天満屋の8階にあるキッズコムオススメです🙌

• まこ

まこ

気になって何度か近くをウロウロしたことがあるんですが、首座り前の赤ちゃんも楽しめますかね☺️?

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

月齢の低い子用のブースもあって、音のなるおもちゃとか色々あるので、楽しめると思います🥰スタッフの方もいて、見守って下さるので、子育ての相談なども出来て良かったです🙌

• 6月17日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    小さい子でも楽しめそうですね🥰
    相談もできるの魅力的です!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ🔰

駅前の天満屋のキッズコムはよく行きます!
乳児専用のスペースに、ベビージムや玩具があるので4ヶ月の赤ちゃんでも十分に楽しめると思います😊
もし東福山駅に近ければキッズコムに行く時に電車に乗って、東福山駅のホームで電車やコンテナ見てると車掌さんが手を振ってくれます。
トワイライトエクスプレス瑞風が通過する時もあるので、タイミングが合えば是非🤗✨

南蔵王のスーパー(エブリイ、フレスタ)に、南蔵王周辺の保育園や幼稚園が主催の子育て支援や、イベントのチラシを置いてます😌
南蔵王エブリイ前の、よしだ歯科と近くの山根木材さんがよく合同で子育てイベントをインスタで告知してます!

• まこ

まこ

皆さんにキッズコムおすすめしていただいたので、次の日曜日に行ってみようと思います✌️
    ちょうど東福山駅が最寄りです🚃
    駅までお散歩だけでも楽しそうですね☺️
    車掌さんに手をふっていただけたら私の方がテンション上がりそうです😊笑

ゆめタウン蔵王ばかりで、エブリイやフレスタは利用したこと無かったので、今度チラシをもらいがてら行ってみようかな☺️

たくさん情報教えていただきありがとうございます✨

• 6月18日