※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食べムラが激しく、昼ご飯は肉じゃがの人参2切れのみ。白ごはんを最近ほとんど食べない。お腹空いても時間をあけても食べない。おやつはちゃんと食べるが、いつまで続くか心配。

1歳8ヶ月の娘の食べムラが激しいです🥲
昼ご飯は肉じゃがの人参2切れのみ。
白ごはんはここ最近ほとんど食べてくれません。

お腹空いたら食べるかなと思って時間あけてもダメです。
おやつの時間だけはちゃんと食べる感じなのですが...
これいつまで続くんでしょう..?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつの時間にちゃんと栄養あるもの食べてたら大丈夫かなと思います!
おやつの時間が完全なおやつならもうおやつ食べさせません😓

まま

1歳3.4ヶ月の時に食べムラ激しくて野菜も肉もダメ🙅🏻‍♀️でご飯だけ納豆だけ味噌汁だけとかでした😂あとはバナナ大好きだったのでとりあえず食べれる物だけをあげました😂
おやつの時間をお菓子ではなく、ヨーグルトに変えたりフルーツにしたりと気持ち栄養がありそうなもの与えてたくらいです🤔
今1歳半ですが、少しずつまた食べれるようになってきました!

まいちゃん☆

朝食べさせて夜ご飯まで水分だけでもだめですかね?🤔
うちはそれでお腹が空いて、
夜は比較的いろいろ食べてくれて、
そこで味などに慣れて、
少しずつ食べられるようになってきています💡