※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、髪の毛に詳しい方教えて下さい!髪の毛が多くて直毛です。イ…

美容師さん、髪の毛に詳しい方教えて下さい!

髪の毛が多くて直毛です。イメージはデビューしたころ?の広瀬すずさんみたいな感じです。でも、広瀬すずは今そんなに髪の毛多いイメージじゃないですよね?
カットが上手い美容師さんだとああなるんでしょうか?それともヘアケア?セット??
ワックスでセットするとどうしてもペッタリしてしまって💦どうやったら髪の量が少なくサラサラな感じに見えるんでしょうか??

コメント

ぷくぷく

手っ取り早いのは、段をつけずに軽くしてもらうようカットを頼む事ですかね🙁

あとは傷みや湿気で広がるとどうしてもブワーと多く見えるので、まとまり感を出すシャンプーリンスやトリートメント、ヘアオイルを使ってケアすると髪の毛も落ち着きます🥺
ワックスもタイプが色々ありますが、クリーム系ハード系はどうしても重く扱い辛いので、直毛ならなおさらヘアオイルセラムとかを表面に軽く付けるくらいで良いのかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

美容師さんに相談するのがいちばんいいです。