※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お出かけ

1歳8ヶ月の娘のサッカー観戦について7/23(土)に埼玉スタジアム2002で行…

1歳8ヶ月の娘のサッカー観戦について
7/23(土)に埼玉スタジアム2002で行われるサッカーの試合に観戦に行くか悩んでいます。
当初、私家族(私、主人、娘)と友人夫婦で行く予定でしたが、友人の奥さんが都合で行けなくなりました。
チケットは4枚購入していて、一枚残るんですが、一枚だけだと知人に譲りづらく、私と娘はホテルに残って、知人にチケットを譲ろうかと考えていました。しかし、せっかくなので行きたい気持ちもあり、でも遅くまで娘を連れ回すのもと躊躇しています。
私の友人と話したところ、前半だけみて帰ったら混雑しないしサッカー観戦の雰囲気も味わえるからいいんじゃないかと提案されました。
みなさんならどうされますか?

①知人に2枚チケットを譲り、娘とホテル滞在
②前半だけ観て、娘とホテルに帰る
 (チケットは一枚だけ譲る)

まだチケットの譲り先は決まっていません。

初めて埼玉に行くので、娘でも楽しめるようなところを教えていただけると嬉しいです。
ちなみに新幹線で行きます。

コメント

まつこ

チケット高かったので、前半だけだともったいない気がしていて…

マリオ🥸

あら〜
家から埼スタ見えますところに住んでます〜

遠方からはるばるありがとうございます!

埼スタから徒歩圏内にはなーんにもないですが、駅周りにはイオンとかちょこちょこいろいろありますよ✨

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね!
    アクセスが良さそうなので大宮辺りで泊まろうと思ってるんですが、スタジアムは遠いですか?
    スタジアムの近くのホテルのほうがいいですかね?

    • 6月15日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    大宮駅からですと、乗り換え最低一回は必要ですね、
    でもコツがあります。

    大宮駅であれば浦和美園駅行きのバスに乗れば、1本で埼スタ最寄りの駅に着きます。
    電車よりはるかに楽ですよ〜

    大宮は繁華街ですが若干スラムっぽいところもあります。(駅前に風俗街があったり、看板があったり)
    気にされる方はホテルの位置気をつけてください。

    • 6月15日
  • まつこ

    まつこ

    バスは盲点でした!
    ホテルも気をつけて選びます!
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 6月15日
♡

わたしなら①でも②でもなく最後まで観戦します✨
うちはサッカーではないですが、野球観戦はよく行きます☺️!
まあ様子見て飽きちゃって大変とかなら自分と子どもだけ早く帰るかもですが💦

  • まつこ

    まつこ

    目からウロコでした!
    最後まで観るならシッターさんをホテルに呼ぼうかと考えていました!
    最後まで一緒に観られるようなら娘には頑張ってもらおうかなー🤔

    • 6月15日
  • ♡


    参考までに私が以前質問したもののスクショ載せますねきら

    • 6月15日
  • ♡


    こんな感じだったので、最後まで観戦するって人いると思いますよー!

    ちなみにうちの2歳8ヶ月の下の子、4月に野球観戦に行った時は観戦中に寝ました😂💤

    • 6月15日
  • まつこ

    まつこ

    途中で帰るぐらいなら行かないって感じですかね笑
    一日くらいいいですかねー
    せっかく兵庫から埼玉に行くし、サッカー観戦しようかと思います!

    • 6月15日
  • ♡


    1日くらい問題ないと思います☺️!
    楽しんでください✨

    • 6月15日
ままり

1枚で貰い手がいるなら譲ってもいいですし、貰い手がいないなら娘さん用の席として使ってもいいと思います😅
案外、ずっと抱っこしながら観戦するの辛いし暑いので💦

他にも埼玉に来る用事?目的?があるなら、(ディズニー行くとか観光するとか)ホテル待機でもいいと思いますが、観戦が目的で来られるようなら、せっかくだし最後まで観ててもいいなかなーと思います。
グズるようなら先に帰るとか、子供なら案外、そのまま寝ちゃう事もありますし😊