※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビの足で指を切りました。絆創膏は指舐めが心配なので貼れません。ワセリンを塗るほうが良いでしょうか?指の状態は大丈夫でしょうか?

息子が先程テレビの足で指を切ってしまいました。

旦那が一人暮らし時代に使っていた小さめのテレビをマットの部屋に置いています。
最近そのテレビを押したり触ったりするので、コードやコンセントなどは注意して見てました。

しかし足部分の裏側に引っ掛かりがありそこで切ってしまったようです💦
すぐは泣きましたが今は泣いておらず、血もすぐ止まっています。

絆創膏は指舐めが凄いので誤飲防止で貼れませんが、ワセリンとかは塗った方がいいですか?
そのままでも大丈夫ですかね?😢

コメント

みあい

出血している訳でもないので、そのままでも大丈夫な気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血も滲む程度だったしティッシュで押さえてもほんの少し血がつく程度でした。
    そのままにします😊
    自分で引っ掻き傷はしょっちゅうだったんですが、切り傷ははじめてで😅
    助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日