※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

私が応募した懸賞の当選品を売る場合、売上は私のものだと思いますか?主…

私が応募した懸賞の当選品を売る場合、売上は私のものだと思いますか?主人と折半だと思いますか?
くだらない質問ですがお時間のある方お願いします♡

私の趣味は懸賞応募です。ハガキをデコることが好きなのでデコったハガキでせっせと懸賞に応募しております。
特に欲しくなくても応募券があれば必ず応募しています。
今回応募したのは缶コーヒーの懸賞です。主人は毎日缶コーヒーを飲むので我が家は箱買いしております。
コーヒーの懸賞に応募したところ、当選しました。
当選したものはアウトドアグッズです。
我が家はキャンプや登山とは無縁なので使う機会がなく、すぐメルカリで出品しました。
ありがたいことに数万円で買い手がつきました♡
このお金でカバンを新調しようかな♡と思っていたらまさかの主人から「売上は折半だろ!」と言われました😂
私が応募した懸賞だよ?私の売上!
俺の飲んでる缶コーヒーの懸賞だから折半!
どちらも譲りません!笑

ハガキをせっせとデコって、応募券をチョキチョキ切って、ハガキ貼って、必要事項を記入して、切手を貼ってポストに出す。これらは全部私がやりました。
それなのに俺のコーヒーで当たったから折半ってひどくないですか?笑
私が応募しなきゃ当たることもなかったものだよと言うと、そもそも俺がコーヒー飲まなきゃ応募すらできないと言われ🤷‍♀️
今まで当たった少額懸賞には見向きもしなかったくせに額が大きくなると俺のだと言い張る、ほんまに腹立ちます。笑
みなさんどう思いますか?
折半するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料で買ったコーヒーなら折半します😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私が専業主婦なので私の稼ぎはゼロです。全て旦那のお給料からやりくりしています🥲
    折半するべきですかね??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、、折半というかみんなで使うものを買います🫶🏻

• 6月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!!
    ありがとうございます☺️💓

• 6月15日
®️®️

旦那が飲んでるなら折半だと感じます…

うちはそういうもの(あぶく銭や臨時収入)は個人のものではなく家計に戻す形でやってます。

• ®️®️

®️®️

自分で飲んで自分で応募してるなら自分独り占めでもいいかもしれませんが、、、、

そもそも旦那が飲まなければ応募自体できてないですよね。

• 6月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

折半するべきですかねー🥲
    いつも何が当たろうと興味がないのに高額なものだけ食いついてくる感じが腹立ちました。笑

• 6月15日
  • ®️®️

®️®️

興味がないというか、高額じゃなければそのくらいは嫁のお小遣いになってもいいだろう、普段頑張ってるし。って感じじゃないですか?
    けど高額なら、それは話は別かなーと。

私が逆の立場なら、そう思います。

• 6月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりました😭
    折半にします!
    ありがとうございます♡

• 6月15日

家計から出して買っているものですし折半か家計に戻すかですね💡

ポケモン大好き倶楽部♡

折半にします!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
、

私なら懸賞当たったことすら黙って売り飛ばしてお小遣いにします🤣
もともと旦那さんが懸賞好きな訳でもないならこっちが勝手にしてることだし〜って思います🤔
今回はバレちゃってるから折半(ごまかしてちょっと渡すくらいでいい気もするけど😂)するかな?

わたしはそういう懸賞とかギャンブルとかで得たお金は個人の自由にしてって感じなのでそのお金で家族でちょっとケーキ買ったり外食したりしてます☺️もちろん自分の欲しいものも買ってますが🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 6月18日
あむ

折半するって意見多くてびっくりしました😧
私だったら応募したのは自分だし売上は自分のものにします😇

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

折半まではせず
その売上金でまた缶コーヒーを箱買いするとかにします🤭✨いつも一箱なら二箱にするとかして😁

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 6月18日