※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

太田西ノ内病院での帝王切開経験者に質問です。母子同室での経験を教えてください。手術後の流れや授乳について知りたいです。

郡山市の太田西ノ内病院で帝王切開でご出産された方にお聞きしたいです!
最近太田西ノ内に転院をしました。(現在31w)
助産師さんから「出産後すぐ母子同室」と聞いてびっくりしております…。

帝王切開は3回目なのですが、全て産後2日目から母子同室でした。
術後尿管や脚に機械がついたまま授乳されたりするんでしょうか…?💦

術後の流れ、色々教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

なつお

術後、お部屋に戻ってすぐ母子同室でした😅
もちろん尿管や機械はついたままで、外れるまでは看護師さんの介助で横向きにしてもらって添い乳で授乳していました💦
泣いたらナースコールして、オムツ交換もしてもらえます👌

私は初産で回復が早かったので、次の日の夕方頃には介助なしで授乳クッションを借りて座って授乳していました😂

• kao

kao

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね‼︎😭
    帝王切開当日の夜も授乳で寝れずに…って感じでしょうか?💦
    ミルクなどはあげてくださる感じですか?

質問ばかりすみません😭

• 6月15日
  • なつお

なつお

そうですね…授乳の時間になると母子共に寝てても起こされました🥲
    基本的に西ノ内は完母の方針ですが希望に応じてミルクも貰えるそうなので、初日は看護師さんがあげてくれると思います🙌
    ただ4年前の記憶なので変わってたらスミマセン…💦

• 6月15日