※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
お出かけ

神戸に住んでいる方にお聞きしたいです。新幹線で神戸へいき、王子動物…

神戸に住んでいる方にお聞きしたいです。

新幹線で神戸へいき、王子動物園へパンダを見に行きたいと思っています^ ^

どこに泊まるかですが、王子公園にはホテルは無い?っぽいので、便利がいいところで探そうと思っています。

乳児がいるので和室希望なのですが、
三宮駅
新神戸駅
神戸駅
のどの辺りが良いのか分かりません💦

和室があり、子どもと行くのにおススメなホテルがあったら教えていただきたいです。
今回、お買い物はあまり予定に入れておらず、メインは王子動物園です!

車移動でないため荷物を減らしたいのですが、
抱っこ紐だけでの移動はできそうでしょうか?
坂が多いと聞きましたがベビーカーもあった方がいいですか??

コメント

しょこら

神戸、、、ではなく、明石ですが、王子動物園周辺には確かにホテルや泊まれる所はないですね💦

便利が良さそうな所で探すなら、三宮がいいかと思います。
新神戸で泊まってしまうと、どのみち、三宮まで出て、三宮から阪急電車に乗る事になるので、乗り換えが必要になってきます。
その為、抱っこ紐やベビーカーなど、荷物を持っての移動とかはきついかと、、、
神戸も同様で、神戸駅からだと東に向いて、JRで三宮まで出て、そこから阪急電車で王子動物園まで、になるので、新幹線🚅で新神戸まで来られるなら、最初と最後は大変かもしれませんが、赤ちゃん連れてだと、三宮辺りで泊まれる所を探したほうが、もし、何か赤ちゃんの物とかで、忘れたりとか、足らなくなって買いたい!ってなった際などにも、三宮周辺なら色々とお店などもあるので、便利ではないかと思います。

• はるぼん

はるぼん

なるほど…!ありがとうございます!
    ポートピアホテル?に目星をつけていたのですが、何か買い足しをするかも、ということは考えていませんでした!
    やはり三宮が便利そうですね💦
    和室のお部屋が見つかるか分かりませんが探してみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。🐼

王子動物園の年パスを持っていたので去年は何度も行きました^^*

パンダメインとのことですが、パンダの体調により表に出ていないことも多くありました。

最近は動物園に行っていないので、わかりませんが、一度確認しておいたほうがいいかもしれません。

新幹線でくるのであれば、
アナクラウンプラザ神戸はどうでしょう?

和室もあるようですよ^^

お子様も小さいようですし、新神戸について荷物をそのまま置いて、王子公園までタクシーでもいいかもしれませんね!

次の日は、ハーブ園などに行かれてはいかがでしょう。

新神戸からロープウェイに乗れるので、動線がいいかなと思います。

いい旅になりますように★

• はるぼん

はるぼん

すみません下に返してしまってました💦

• 6月18日
はるぼん

ありがとうございます✨
上の子は動物園も楽しめるようになったので楽しみです^ ^

ANAにも和室があるんですね!
すぐ調べてみます✨
ベビーがいるのでタクシーも使っちゃおうと思っています😄

ありがとございます✨