※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

先日第二子を出産しました、現在産休育休中です。もともと上の子は保育…

先日第二子を出産しました、現在産休育休中です。
もともと上の子は保育園に通わせていましたが今住んでいる自治体は育休中は保育園を退園しなければならない事になっているため退園し、復職後保育園に復帰させる予定です。
下の子が6ヶ月になるまでは保育園に預けられないので2人自宅保育になりますが、上の子がもうすぐ3歳、外でお友達と触れ合いたい時期です。
公園や月に何回かある園開放には連れて行くつもりですが、児童館などは自転車で30分以上かかる距離、移動手段が自転車のみ、下の子も小さいので自転車はなかなか使えず、、、
幼稚園のプレスクールも受付期間も終わっていて、認可外で復職していなくても通えるところを探してみたのですがなさそうで、、、

同じように育休中保育園を退園しなければならない(ならなかった)方、どのようにしていましたか??

コメント