※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

大阪市内から吹田市に引っ越し予定です。世帯年収は600万くらいなのです…

大阪市内から吹田市に引っ越し予定です。
世帯年収は600万くらいなのですが、旦那さんがこの年収だと吹田市で子供がいじめられるといいます。
旦那さん会社員、私が自営業です。
私は県外の田舎出身のため、大阪の事がよく分からないのですがそんなことありますか??💦
収入的には可もなく不可もなくの普通くらいかなと思っていたのですが、、、🫠

また、引っ越すなら保育園が途中入園になるのですが、吹田市は激戦区と聞きますが途中入園難しいでしょうか、、??

コメント

さおり

この年収だといじめられるって、どこ情報ですか?😂
そんなことはないですよ

途中入園は、確かに難しいと思います

• nana

nana

ほんとに、どこ情報?ですよね🫠  
    思い込みが激しくて嫌になります、、、

途中入園はやはり難しいんですね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

そもそも人様の年収なんてしらないですよね🤣相当なお高い私立だったらそうかもしれないですが(笑)

• nana

nana

間違いないです!笑
    お高い私立とかだと、習い事の内容とかお休みがいつも海外旅行とか、そういうことで違いが出るのかもですが、、、←これも漫画の中とかの想像でしかないです。。笑

• 6月15日
みたらし

よそのお宅の年収なんてわからないので、いじめられることはないと思います😊

吹田市激戦区ですね💦
場所にもよりますがどのへんですか?途中入園厳しいと聞きます🙄

• nana

nana

そうですよね🥹💦

場所は山田辺りです!
    引っ越しが確定しそうなので、市役所に問い合わせた所、2歳クラスまでの短期保育園といいますか、そういう私立の小規模保育園なら空きがあるみたいでした🙇🏻‍♀️ 5歳までの公立の保育園はやはり難しいみたいです😭💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

吹田出身ですが公立はいろんな子がいましたよ。
でも世帯年収で虐められるのは無いと思います。
常識的な振る舞いをしてれば大丈夫だと思います。

• nana

nana

そうですよね🙇🏻‍♀️
    常識外れな事をする様な事はないと思うので、大丈夫かと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月23日
ママリ

え?あり得ないです!まず、親の年収を知られる機会もないだろうし、それがいじめに繋がることはないように思います!
ただ、すみません。吹田情報に関しては分からないです😭😭

• nana

nana

そうですよね😳💦 私もびっくりしました! 
    ありがとうございます✨

• 6月23日
スポンジ

それは付き合う層が悪いだけでは...😅
激戦区なので希望の園に入れるのは稀だとは思いますが、普通に稼ぎありますし↑みたいな人ばっかりだったら住民いなくなりますよ笑
それにその年頃の子供が親の年収わかってていじめするってゾッとします😵

私自身吹田ではないですが大阪市内の私立に小学生からずーっと通ってましたが、家が貧乏だからいじめられるなんて無かったです。
いじめられるのは子供の性格部分によるものでしたよ🥲

• nana

nana

そうですよね😅💦 たぶん、子供が年収を知っていじめるわけではなく、年収の違いで生活の違いが出る(旅行や習い事など?)からそれでいじめられる、、、と思っているみたいです。。
    みんながみんな大富豪なわけじゃないので、大丈夫ですよね😂

• 6月23日