※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝てくれる日と、夜中に一度起きる日がある。何が原因か分からず悩んでいる。温度や昼寝、離乳食が影響しているのか不明。考えや経験を教えてください。

夜通し寝てくれる時と夜中一回起きる時があります。
どういう違いなのかなんとなくわかる方いますか?
ここ5日間連続で朝まで寝てくれてましたが、昨日は一度起きました😅やっと夜通し寝てくれるようになったのかーと嬉しかったのですが…😅
何が原因はあるのでしょうか…温度?昼寝?離乳食?
朝までぐっすりの日と決まって4時に起きる時とあって何が原因なのか謎です

皆さんなりの考えありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は気圧、天気、気温によって結構波あります。

• nn

nn

天気!気圧ですか!ほほーー

ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

大人でも何でかしらないけど、最近夜中に一回目が覚めちゃうんだよなーとか、寝つき悪いなーとかあるので、赤ちゃんもそうなんじゃないですかね⁇
気温やら天気やら、お腹すいたとか体調とか色んな原因はあると思いますが、規則正しく毎日大体同じ時間に寝てるなら、大体4時くらいにいつも一回眠りが浅くなって、起きちゃう時もあれば、そのままもう一回寝れる時もあるとか、そんな感じじゃないですかね⁇

ハッキリした原因の特定は難しいかと😂

• nn

nn

いえいえ、ハッキリした原因が知りたいのではなくて
    何となくこれが影響してるのかな〜ぐらいのヒントが皆さまから聞けたらなと思っただけです😊

ありがとうございます

ほんと、決まって4時なんですよね

凄い体内時計です😆あと2時間頑張ってるほしいところです😂

• 6月15日