※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師ママの勤務形態について、育休中で1時間通勤のため転職も考えている。クリニックは休みにくいかも?参考にさせて。

看護師ママさんの勤務形態教えてください🥺
今は育休中でICUに勤務しまた戻る予定ですが
通勤に1時間ほどかかるので転職も考えないといけないかなと思ってます💦お給料のこともあるし…クリニックとかだと休みにくいのかな?と思ったり…参考にさせてください😭✨

コメント

みく&ひろママ

公立病院務め、通勤1時間半で産休育休とって復帰しました。子供も職場併設の保育園に入れたので子連れ通勤でした。
5月に復帰し、子供が大きくなるにつれて通勤が辛くなったため3月で退職、4月から家から近い公立病院へ転職しました。

はじめてのママリ🔰

1人目復帰後は総合病院でフルタイムでした。
一応育児時間申請してましたが、なかなか、帰れず、、
お金は貯まりましたが心の余裕がなかったので、2人目は時短勤務で週4日勤務にしようと考えています!

はじめてのママリ🔰

大学病院病棟勤務、時短。
通勤車で40分〜1時間ですが、保育園よってだと出発から1時間20分くらいはかかります。
忙しい病棟ではありますが、残業長くて30分なのでお迎えも間に合うし、急な休みも病棟内や院内で対応してもらえるのでお互い様でなんとかなってるのでいいかなーと個人的には思ってます。同じところに長く勤めると多少の融通も聞いてくれるので😅

はじめてのママリ🔰

特養で働いています。週3.4の9〜18時までのパート勤務です😌
車で10分の距離です。保育園も近いです。
病院にも勤めていましたが、病院に比べて施設のお仕事はあまりバタバタしていないので、気持ちに余裕があります。
うちの職場は理解があるので、子供が熱を出した時も休ませてくれますが、施設の看護師は基本少ない人数(2〜4)でやってるので、1人急に欠けると大変かなとは思います😅気を使いますね
夜勤などはないので、お給料は安めです