※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎の症状が出て、病院で診察を受けたが、症状が改善せず悩んでいる。保育園との連絡も複雑で、家族からのプレッシャーもある。メンタルが不安定になっている。

胃腸炎について…
長いですが、どうすれば良かったか
今後のためにもアドバイスください。

保育園で下痢が続いて病院へ。
胃腸炎かもね〜一日二日は様子見てとのこと。

念のため冷便秘→下痢になりやすい体質なのかもと
伝えました。

消化にいいもの食べてね〜のアドバイスだけでした。

一日休んだものの、うんちは出ず。

以前、胃腸炎になったときは
永遠に下痢をしていたので

これは胃腸炎なのか?とモヤモヤ。

保育園に一連の流れを相談し、
連れてきてもいいけど軟便が出たら
お迎えになるとの事でした。

もし軟便がでたら胃腸炎が完治してない?
普通便が出るまでまた休みになるのか?と聞いたら

違う先生から、やはり病院の先生が胃腸炎と判断したら間違えないので、集団生活ですし、お家で見てもらえるのが1番です。と回答が来ました。

馬鹿正直に話しすぎですか?
旦那にはうんちがでてない=固まってる
登園させたら良かったのに、お前がそこまで聞くから保育園もそう言うしかないぢゃないか!
いちいち根掘り葉掘り聞くな!
無駄に休ませて!おまえも仕事も行かずに!

とぐちぐち言われました😭


こんな情けない母親で子供が可哀想ですよね。
メンタルやられてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に治癒証明などいらない場合は、
普通の便が出て、いつも通りの食事を取れたら登園目安かと思います。
便を確認出来てない以上、私はお休みかなと思いますけれど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢・嘔吐もなく、
    いつも通り元気で食欲ありの状態でおやすみしてたので、
    モヤモヤしてました🥹🥹
    登園の目安としてはそうでしかないですよね…😅
    今は便秘なので早く💩が出ることを祈ります。
    ありがとうございます。

    • 6月15日
美咲

2回下痢しただけでも胃腸炎と言われました。土曜になって、月曜に病院に行っても腸の音を聞くと分かるようです。この時には「ほぼ治ってるけどね」って感じです。

無理に来て、周りに広めるよりは良いですよ。風邪より厄介なので私は言われた通りに休みます。風邪は少し無理させちゃう時もあります。

旦那さん、なんなんですかね?この文だけでイライラしてきます😶ほっときましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも二回の下痢で胃腸炎の診断が下されました🥹
    腸の音を確認しているんですね!

    そうですよね💦保育園にも集団生活なのでと言われて、休みました。

    胃腸炎かどうか、菌とって確実に調べてほしいところです…
    下痢するたびに、胃腸炎と言われたら休むしかないので…
    会社にもまた!?とか思われてそうで焦りがありました🥹🥹

    • 6月15日
  • 美咲

    美咲

    動く音が聞こえるかどうからしいです。聞こえていれば、下痢をしても冷えとか食べ過ぎとか言われるのかな?と思ってます。

    菌は取って何かは調べて欲しい気持ち、分かります。でも菌がなくても、風邪ゆえのや、疲れとかでも胃腸には来ますからキリないな〜とも思います😓難しいですね…

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、病院の先生そこまで説明ないので知りませんでした😅

    せめて胃腸炎の菌かどうかだけ判断してほしいなと切に願います。笑笑
    何も症状ないのに数日やすむのはメンタルが…笑笑
    でも難しいからしてないんですよね🥹🥹

    • 6月15日