※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が単身赴任でいなくて、子供達5歳2歳の男の子の夕飯、子供が食べる…

旦那が単身赴任でいなくて、子供達5歳2歳の男の子の夕飯、子供が食べる物しか出してないってダメですか…😂😂😂
例えば、グラタンや肉じゃがを作ったとしても2人とも食べないので結局私が全部食べるか食べきれなくて捨てるとか毎回このようなことが続き、今は夕飯は食べられるもののローテーションです。フルタイムで仕事してから夕飯作りが大変でハンバーグやコロッケ、焼き魚などは休みの日に作って冷凍してそれを平日出す感じです💦味噌汁もたまに作りますが、あまり飲まず…

野菜などの副菜は作り置きして出してますが、子供達が食べなさすぎて、御供え程度にしかお皿に入れなくなりました…

保育園でも野菜や食べれないものが多いですが、ご家族ではどうされてますか?と聞かれました😭

私が料理下手なので子供達も食べようとしないんですかね…

コメント

ママリ

集団心理⇔家庭ではリラックスや甘えだと思いますよ〜
うちの子たちも苦手な物の中には園では食べられる物あります。
どうしてもだめなものは家でも園でもダメです。
園には一応「一口だけ頑張ってもらってます〜」と上辺の教育方針を言い、家では食べるものしか出していません。
私が元気なときだけお供えしてます。
時間もお金も余裕がないです😂

ままり

同じく旦那が単身赴任で0歳4歳仕事しながら育ててますが、子供が食べるものばかり出してます🤣
夕方から忙しすぎて、そんな手の込んだものは作れないですし、自分のご飯は適当でいいですし、、、
全然いいと思います!!
お互い仕事しながら完全ワンオペがんばりましょう🥹

moony mama

我が家も、息子が1歳から3歳まで夫が単身赴任してましたが、息子のご飯に合わせてましたよ。
時々どうしても食べたくて、自分用に別で作ることありますけど。基本、自分が食べたいもの実家に行った時に作ってもらってました😆