※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
妊娠・出産

妊娠中の食品添加物について気になる方がいます。つわりで手軽な食事をとっていたが、赤ちゃんに影響が心配。どのくらい気をつけるべきかわからないとのことです。

妊娠中ってどのくらい食品添加物を気にして食べてますか???
最近までつわりがきつくてご飯が作れず、毎日出来合いのお惣菜とかコンビニのパン、冷凍食品やレトルトに頼っていました。
ファーストフードも何回か食べました。
最近マシになってきたのでちょこちょこご飯作るようにしてますが、つわり中は赤ちゃんに悪いことしてたかなーと気になります。。。
今や至るものに入っている食品添加物…どのくらい気を使うべきかわかりません。

コメント

私も分かりません(T_T)
毎日コンビニ弁当や冷凍食品、外食
で全く料理をしなかったので
妊娠が分かってからは
絶対にコンビニ弁当は食べない!
と決めました。
毎日ご飯を作ってます。
難しいですよね(T_T)

• はみがきこ

はみがきこ

作ってるんですか?すごい!仕事もして家事も、、なんてつわりがひどくてできなくて罪悪感です(;;)

• 11月25日

退会ユーザー

私は仕事すぐ辞めたので、
    家でゴロゴロしてるだけなので😓(笑)
    つわりも1日に2.3回吐き気が
    くるくらいと、だるさ、眠気
    軽いので大丈夫でした😂

でも皆さん結構気にせず
    食べてるみたいですし、
    つわりが酷い時は食べられるものを
    食べられる分だけ食べればいい、
    と本とかネットにも
    よく書いてあるのでつわりが
    終わって落ち着いてからでも
    大丈夫だと思いますよ💓

• 11月25日
りー子∞

私も妊娠中はつわりが酷くてその間はコンビニやレトルト食品、ファーストフードばかり食べてましたよ!
食品添加物とか全然気にしてなかったです💦
当時は食べたい物を食べてました!
でもうちの子は元気に生まれましたよー😊

• はみがきこ

はみがきこ

考えすぎですかねー。つい添加物の成分見ちゃいます。。。

• 11月25日
t.mAI

つわりのある時期は、
食べれるものを食べてました!
マックのポテトとかも!

食べれるものを食べて、
エネルギーにしないと、母体が持たないですよ(._.)

悪いこと、と考えなくていいと思いますよ♥
みんな、そうだと思います!

• はみがきこ

はみがきこ

ポテトわたしもすごい食べたくなります!!
    考えすぎなんですかね。。。ありがたく食べます

• 11月25日
さゃぼ

あんまり考え過ぎなくて大丈夫だと思いますよ‼️ファーストフード無性に食べたくなりますよね✨つわりのときはそれこそ食べれるものをしっかり食べて赤ちゃんに栄養上がるのが1番ですよ💓

さかた

私も今12週です。つわりのためもう1ヵ月以上ごはんつくっていません😭基本あまり食べれませんが調子がいいときカップラーメンとか食べてます😭よくはないとは思うのですが何も食べないよりはと、諦めています。。つわりの時期は仕方ないですよ!自分の言い訳でもありますが😅これから少しずつ栄養のあるもの摂っていきましょ🕊✨

• はみがきこ

はみがきこ

つわりが落ち着いた頃からちゃんと食べ物気にしていきます!!✨ありがとうございます

• 11月25日
K

特に気にしてません(笑)
コーヒーも毎日飲んでますし、お寿司もたまにならいいや〜❤️って感じで食べてます(笑)
牡蠣を控えてるくらいですかね???

でも、生卵がのったイカ丼食べたら下痢したので生卵は食べてません^ ^(笑)

食べ過ぎなければいいみたいなので、神経質になってストレスになるよりいいかー❤️と自分に言い聞かせてます(笑)

野菜が足りないなーと思ったらコープの青汁飲んでます(笑)

• はみがきこ

はみがきこ

生物食べてるんですか???お寿司も新鮮なものなら良いみたいですけど、どんなお店のお寿司ですかー???こわくて食べれません(;;)

• 11月25日
  • K

毎日食べる訳でもないし食べちゃってます😊✨
    100円回転寿司や、今しかない!と思ってちょっといいお寿司食べたり❤️

私もつわりが酷くて入院しましたが、食べれる物を偏ってもいいから口にして!って言われたし、初期は元々母体にあった栄養が赤ちゃんにいってるみたいだから、添加物とかファーストフードとかあんまり気にしなくていいみたいですよ❤️

まだまだ妊娠生活あるので頑張りましょうね(^^)

• 11月25日
大吉7

よく分かります。最近まで悪阻が酷かったので、先生に聞きましたが食べられる物を探して食べる様にと。その代わり、悪阻が治って来たらバランス良く食べて体重コントロールする様に指示がありました。
悪阻中は、ほとんどお弁当やおでん、サイダー、果物、マックポテト、ばかり食べてました。

• はみがきこ

はみがきこ

そんな感じでいいんですね!ずっとつわりのある人はどうするんだろ…わたしも同じようなラインナップです。なんか安心しました!

• 11月25日
ぽんちゃん

12週より前だとまだ胎盤から栄養そこまでいってないんじゃないですかね‥?忘れてしまいましたが💦

そのためとにかくつわり中は食べられるものを食べれば大丈夫と病院で聞きました。

• はみがきこ

はみがきこ

そなんですね!みなさんの意見で気楽になりました!!ありがとうございます

• 11月26日